teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅レスですが(滝汗)おひさです。

 投稿者:グラン・ガラン  投稿日:2016年 4月23日(土)12時52分1秒
  通報
  SHIROBAKOは まだ前半までですが見ました。流石に当事者の業界ネタだけに並の職業アニメより設定細かくてリアルですよね。
なんか生々しいけど(笑)あとパロディが豪華でニヤリとさせられました。
後半も録画してあるのですが録画番組が貯まっていっぱいで。
最近は残しておこうと思ったものを安心して後で見ようと保留するようになって、こりゃ本末転倒だなと(汗)
スポ根アニメくらいなら、家事しながらでもストーリー追えるけど、込み入ったものだとそうもいかないし・・・。
まわって来たお寺の役が年がら年中行事だらけで忙しいし、あと2年はいろいろ貯まりそうです。

ユリ熊嵐は完走しました。生存戦略しましょうか!と同じとこっぽいなと思って見てました。幾原さんって方は
ウテナも手掛けてたって後から知って、なるほどなと思ったりしてましたが。

>聖地巡りについては、シナリオの進行と劇中の背景画が上手くマッチしたユリ熊嵐に軍配が上がり
SHIROBAKOの方は劇中に出てきたラーメン屋とか図書館、パン屋、ほか弁屋など、実際に食べたり体験出来たりする店も
多くて良かったかな

聖地もなんか普通に町おこしとセットになって旅行気分を満喫できるようになってるとこ増えたんですかね。

>何かねぇ、オレが組長になった途端、転出4軒、転入2軒とか、マジあり得ないっすよ、転出2軒は役員仕事放置して
逃げるように引っ越すとか後処理悲惨だった

自治体によって組織が違うかもなんで、間違ってるかもですが
任期途中で組長の頭数が減って、その分の負担もさせられちゃったか
組長の下の役員の頭数が減って、その分の負担をしなければいけなかったあたりですかね。
後任くらい確保してから行く人じゃなかったのは飛んだ災難ですね。ご苦労様です。

>引っ越しするに当たって要らない物の処分コレ必須…
古くなって使い辛い家電製品と勢い余ってポチってしまったフィギュアとか本当処分しないとな~

古くなって使い辛い家電とか、まだ使えてるとなかなか買い替えに踏み切れなかったりしますよね。
うちではそこまで古くはないですが、2代目の電子レンジが大きな弁当が入らない大きさを買っちゃって、
故障したら次はもう少し大きいのと誓いながら、弁当の中身を別の食器に入れ変えて使ってます(汗)

収集癖あると引越しの時は大変ですね。何人か知り合いの引越しの手伝いとかしたけども箱詰めの量がハンパなくて。
うちは小さなものでも買ったものの外箱をなんとなく捨てられなくて部屋が倉庫みたいになってますが(汗)
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/126 《前のページ | 次のページ》
/126