teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ

 投稿者:marikoメール  投稿日:2011年11月30日(水)17時16分35秒
  元ドゥイロカメンバーのまりこです。
この度、1年半の留学を終えて、新たにアルジュナ・スリカンディというバリ舞踊グループ
を立ち上げました。
lessonはJR寺田町駅すぐのダンススタジオで行なっております。
イベントの依頼も承りますので、
お気軽にご連絡下さい。

乾 真梨子
 
 

おめでとう~

 投稿者:DWILOKA  投稿日:2010年 1月 1日(金)12時20分12秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
 

こんにちは

 投稿者:DWILOKA  投稿日:2009年 7月24日(金)17時13分31秒
  ドィロカの皆さんこんにちは。
とてもあつい毎日にたまらなくて私は日本から出ます。
26日からバリに帰ります。8月23日に帰って来ます。
バリへ行ったら連絡してね!
じゃ、sampai ketemu lagi
 

バリ芸能「スダマニ&ウロツテノヤ子」公演~古典的ガムラン演奏・伝統舞踊・新作影絵~開催!

 投稿者:舞台芸術研究センターメール  投稿日:2009年 7月17日(金)14時47分33秒
  突然失礼いたします。この場をお借りし、告知させていただきます。
-------------------------------------------------
バリ芸能の未来を担う最先端の芸能集団としてバリ・海外でも注目されている「スダマニ」と、日本で唯一のプロバリガムラングループ「ウロツテノヤ子」のコラボレーション。ガムラン演奏はもちろん、伝統舞踊に加え新作影絵も披露します。ぜひお越しください!!

出演:スダマニ&ウロツテノヤ子
会場:京都芸術劇場 春秋座
料金:【全席指定】一般3000円/シニア2700円/京都芸術劇場友の会2500円/学生&ユース席1000円(25歳以下対象・座席範囲指定有り)
※シニア、 学生&ユースは身分証明書提示必要

チケット申し込み:京都芸術劇場チケットセンター
TEL075-791-8240(平日10:00~17:00)

http://www.k-pac.org/performance/20090815.html

 

お疲れ様でした

 投稿者:DWILOKA  投稿日:2009年 5月12日(火)21時45分19秒
  『久し振りの書き込みです。
10日(日)、ドゥイロカは、インテックス大阪で開かれた
「食博覧会大阪」5号館の ステージで踊らせていただきました。
まずは、見に来ていただいた、たくさんのお客様、ありがとうございました。
また、打ち合わせの時から、丁寧にサポートしていただいた、
スタッフの皆さんありがとうございます。
そしてドゥイロカのメンバーもお疲れ様でした。
最後の日、ということもあったからだと思いますが、
おかげ様で、ステージディレクターの方から、
「バリ舞踊のこのような構成の舞台を、見たのは初めて。
11日間のステージの中で、一番、お客さんが多かったのが、
ドゥイロカの皆さんのステージだった」と、ほめていだだきました。
これは、わたしにとって、なにより、うれしいことです。

今回、踊らせていただいたステージは、華道家 假屋崎省吾さんが、
作られたステージで、白と赤の、とてもステキなデザインでした。
すばらしいステージで踊らせていただく喜び と、
それに、まけない構成が大切だと、わたしも色々と悩みました。
そこで、まず踊り手の衣装をステージの色と、おなじにならないようにして、
そして、 バリ舞踊の演目に、世界の音楽、中国、アフリカ、ハワイ
などの曲をミキシングして、
始めからみているお客さんには、退屈しないように、
途中からみてもらうお客さんにもわかりやすいようにしました。
バロン→チョンドン→ブリビス→レゴンクントゥールと続き、
やっぱりここは大阪!  ということで、ドゥイロカオリジナルの
河内音頭を最後にしたら、会場からも手拍子を、いただいて、とても、
もり上がりました。だから、バリ舞踊をはじめてみた人にも、
楽しく、最後まで、見てもらえたと思います。

また、ドゥイロカメンバーも、とてもよく頑張ってくれました。
これまで、いろいろなステージを経験したので、踊るだけでなくて、
全体の事を考えて、一人一人がいい舞台を作るんだ。という気持ちが、
踊りにでてきていますね。
だから、あのような大きな舞台でも、どうどうと、
踊れるようになってきたのだと思います。
又、「猿」をやってくれたIさん、初めてなのに、とても上手な猿でした。
本番が終わってから、スタッフの皆さんが、メンバーに(食博でだされている)
お茶を ごちそうしてくださったのですが、そのお茶が本当に、おいしかった。
頑張った舞台の、後だったから、その分も、美味しく感じたのかもしれませんね。
これからも、ささえてもらっているまわりの皆さんに感謝して、
心から楽しんでいただける、バリ舞踊のステージをつくっていきたいと思います。
メンバーのみんなもヨロシクね。
又後で、写真ものせますので、楽しみにしていてください。
最後にもう一度、今回、お世話になったすべての皆さんにお礼をもうしあげます。
ありがとうございました。

ワヤン スメントラ』
 

先生お疲れ様でした

 投稿者:nami  投稿日:2009年 1月27日(火)00時32分44秒
  一月は、私も踊らせていただいたり、
お手伝いをさせていただいたり、
とても勉強させていただきました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
 

お疲れ様でした

 投稿者:DWILOKA  投稿日:2009年 1月26日(月)02時14分40秒
編集済
  今月のイベント全て無事に終わりました。お疲れ様でした。
去年までと違ってなんだかバタバタ気がして本当に疲れました。
いつものウェディングイベントだったら簡単に演目を考えれたけど
三回も続いて大きいイベント、しかも一日三回ステージで、それぞれ
違う演目で自分も大変やねんけど、メンバーも苦労して練習しました。
こんなにたくさんいろんな場所で躍らせていただいて心から感謝します。
一つ一つの舞台を大事にしたいしバリ舞踊を知らない方でも楽しく
味わってもらえるように頑張りたいです。これからもまだまだたくさん
新しい楽しい舞台を作りたいと思います。ぜひ期待して欲しいですね。
今年もやはり気合だな~
 

舞台のお知らせ

 投稿者:KUNI-JOE@izanai  投稿日:2009年 1月 6日(火)13時06分33秒
  管理人様、突然のカキコをお許し下さい&ありがとうございます。
舞台宣伝をさせてください。

表現を越えた、1900年代に起きた本当の話。
メキシコに実在した「REGINA」という女性の物語。


Cocmic Love
IZANAIミュージカル
「Regina」

ところ・和歌山市民会館大ホール
時・2009/1/10(sat)
会場18:30
開演19:00~

s席4,500円
a席3,500円(s,a席小学生以下は1,000円引き)
障害者2,200円
当日券は400円up


詳しくはこちらを是非観てほしいです。
http://www.suga-izanai.org/index.html

関西方面の皆様に是非お届けしたい
Reginaの40年前よりのメッセージ。

hpをご覧の皆さん、
danceを通して表現することに喜びを感じている皆さん、
どうか、IZANAIミュージカル
「Regina」を見に来て下さい。

和歌山市民会館でお待ちしております。
 

あけましておめでとう

 投稿者:DWILOKA  投稿日:2009年 1月 4日(日)10時53分39秒
  DWILOKAのみなさん今年も宜しくおねがいします。
踊りも楽器もがんばろー
 

初心者クラス募集中

 投稿者:DWILOKA  投稿日:2008年 9月 8日(月)12時47分52秒
  大変お待たせしました。
10月より初心者基礎クラス開講します。
金曜日PM7時30~9:00です。
 

レンタル掲示板
/13