teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


何事も腹八分

 投稿者:鶴田成隆  投稿日:2016年11月10日(木)15時20分12秒
  自分の気持ちを全部通したいときに相手に伝わらなくて、元気なくす場合もありますが、せめて8割程度わかってもらえばよしと思います。時々、そうすることで人生明るくなります。  
 

おめでとうございますっ!

 投稿者:大月みや  投稿日:2009年 6月25日(木)22時19分28秒
  香月さん、佐賀新聞年間賞W受賞おめでとうございますヽ(^o^)丿。
これからも遠慮せずにじゃんじゃんやっちゃってください!!
 

周りの人たちに、明るい優しさ振りまいています!!

 投稿者:鶴田成隆  投稿日:2009年 4月26日(日)20時20分54秒
  春、真っ只中、悲しくはありません、先日、西城秀樹さんのベストアルバムを買って、車の中で聞いてたら、「若き獅子たち」がすごく感動的でした、自分でも歌ってみたら驚くほど元気がでてきて、もっと強く生きようと心が走りました、それと、周りの人たちに、優しさと愛情を素直にさしだすようなりましたね、友人との会話も明るくなり、詩にも意欲的で心の描写も激しくなってきました、これから、もっと燃えていきたいです、たぶん、自分が自分らしくなってきたんですね、みんなも、明るくなってくればと思っています、佐賀の街で明るい気持ちで、歩いてる自分が何かしら、誇らしげに見えて、人に会いたくなる、今日、この頃です、いろんな、風も受けとめていく、そんな心です。  

痛みを感じる生き方に、変えて気分いいです・・!

 投稿者:鶴田成隆  投稿日:2009年 3月19日(木)19時40分44秒
  昨日の昼頃、今までの自分である事が納得いかなくなり、自分から痛みを受けとめる生き方が好きになりました、街中に出かけると、いろんな人からの痛みを素直に受けとめ、苦痛はあっても自分がそうしたいから、心は五月晴れですね!それは、痛みによって自分が成長したいって気持ちが強いから、もっと痛みを知りながら、変わったイノセンスを楽しんでる感じかな、とにかく新しい自分で生きられるのが楽しくて、いろんな場所に行きたいですね、周りからは、驚きの眼差しですけどね、みなさんも元気に過ごしてくださいね。  

ご無沙汰です花

 投稿者:春菜  投稿日:2009年 3月11日(水)17時20分11秒
  皆さん、お元気ですか?
最近、皆さんにお会いしていませんが、私だけですかね×o×
私も、連詩に参加したいのですが、難しそうで、今回も辞退してしまいましたTдT
すみません。
皆さん、頑張ってくださいね^o^
 

風当たりもよくなり、気持ちも楽になりました・・。

 投稿者:鶴田成隆  投稿日:2009年 2月11日(水)22時04分40秒
  こんにちは、みなさん、ひょんな事から人生が回りだす・・なんて、そんな事はあるとは、思ってなかったけど、最近は、小さな事がきっかけで、風当たりがよくなりました、傷つく回数がだいぶ減り、生きるのが楽になりました、それは、しくじった事を気にしなかった事がいい事になりました、人生は、わからないもの・・それは、よく言ったもの、まさか自分に起こるなんて、街中を通ってて、傷つく事を恐れなくなった事は、とても嬉しく思いました、だから、明日の事を楽しみに、布団の中で今日も眠ります、みなさんも、傷つく事が少なくなっていく事を祈ります、そうなれば楽しくなると思っています。  

人と楽しく会う季節になりました・・・ね、YEAH!!

 投稿者:鶴田成隆  投稿日:2009年 1月 2日(金)18時03分41秒
  明けましておめでとうです!みなさん、今年は、何気なく人と会うのが楽しくなりますね、僕も人生の後半になった事をひしひしと感じて、時間が過ぎる前に、なるだけ、知り合いの人に会います、後悔をしたくないからです、いつも、自分の心を確かめて、今、自分が何をしたいのかをはっきりさせます、元気な時に大切な事をやりとげて、次に備えます、詩に対しても真剣勝負です、書きたい内容を重視して選び、いいものを残していきたいですね、今年からは、時間を大事にして動きたいと思っています、とにかく、元気によろしくです!  

前向きさが、時に、時の扉を開く場合もありですね!

 投稿者:鶴田成隆  投稿日:2008年11月28日(金)21時39分26秒
  時の流れが、忙しくても明るく元気でいましょうね、今年は、いつ頃、初雪が降るかな・・・、冬の寒さが身にしみて部屋にいるのがいとおしく感じ、夜のながさが素敵に思えます、たぶん、みんな、自分の想いの馳せるままに、日々を過ごし、何かの夢を追い続ける・・、そんな、在り方でいいんじゃないかって、気がします、あんまり、無理は出来ない現実だし、自分を大切にする事が先決でもあるような感じかな、でも、希望は持ちたいですね、孤独感が、いつか和らぐとかね、たぶん、みんな、同じだから・・・、そう思います。  

ありがとうございます!

 投稿者:香月  投稿日:2008年11月 7日(金)21時26分6秒
  大月さん、徳永さん、筒井くん、ありがとうございます。

徳永さんはとても忙しい毎日を送られているのもかかわらずの連続受賞。
よく作品を書く時間が作れるものだと感心してしまいます。
それで連続ですから、さすがです。

筒井くんは去年の短歌に続いて今年は詩での受賞。
羨ましい・・・。
しかも、今月の読者文芸では3席でしたね。
こちらもおめでとう!

今年もあと2ヶ月。
仲間で集まる時間があるといいですね。
 

コメントありがとうございますっ!!

 投稿者:筒井  投稿日:2008年11月 6日(木)19時52分24秒
  香月さん、徳永さんも連続での受賞おめでとうございます。
今年はさが連詩に携わっている方が多い印象ですね。
 

レンタル掲示板
/11