teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


セリフ報告 原点に立ち返る・2

 投稿者:HI-SP  投稿日:2015年 8月 8日(土)12時45分48秒
編集済
  続いて新作2話です

No23A「逆襲のシロッコ」

殆どギアナ高地ルートからコピペできる部分

【シナリオデモ開始】
ニューヨーク
ブライト「ファ げんざいいちは?
ファ「アメリカエリア ニューヨークきんぺんです
ブライト「よていより やや きたか・・・・
ファ「! 敵です! 2時のほうこう!!
ブライト「やつらも 必死だな。そういん戦闘はいち!
【シナリオデモ終了】

--------------------------------------------------------------------------------

サブタイトル
「逆襲のシロッコ」



--------------------------------------------------------------------------------

【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕
〈出撃ユニット選択〉
シロッコ「きたか・・・ しばらくだったな しょくん
カミーユ「きさま! シロッコ!!
シロッコ「きみたちは ひじょうに よくやってくれた・・・「だが ものごとには げんどと いうものがある「これいじょう DCの そしきを はかいされては わたしが のっとるのに ふつごうなのだよ「きみたちのやくめは すでに おわった・・・ ここで 死んでもらおう
ムサシ「なにかってなこと ぬかしやがる!!
甲児「こんどこそ にがしゃしねえぜ!!
<戦闘開始>

<サラ攻撃時>
サラ「パプテマスさまの ジャマをするヤツ・・・ゆるさない!

<5EP>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
シロッコ「グランゾン・・・シュウ=シラカワか。てだしは むようだぞ
シュウ「パプテマス=シロッコ。あなたの クーデターけいかくは しっぱいに おわりましたよ
シロッコ「・・・なんのことだ?
シュウ「あなたの いきのかかった かんぶは すべてしょけいされました あとは・・・
シロッコ「ふ・・・ふははは!! そうか まあいい。どうせもう DCもおわりだ「かえって ビアンにつたえておけ。わたしは どくじの こうどうをとる!
シュウ「そうですか・・・いいでしょう やれるだけ やってごらんなさい
〔敵ユニット離脱〕
シロッコ「ククク・・・それに わたしには きりふだがあるのだからな・・・

<シロッコ撃破・勝利条件達成>
シロッコ「なにっ!? ち まあいい まだチャンスはある・・・
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】
カミーユ「シロッコは にがしてしまいましたね・・・
ジュドー「なんか たくらんでやがるな あいつ・・・
ウッソ「いつかまた ぼくたちのまえに あらわれそうですね
プル「う~ やだなあ~ もうあいたくないよ
マサキ「とにかく ジャブローに いそごうぜ!
ドモン「ししょうと デビルガンダムはどこにいるんだ・・・?
さやか「あ そういえば・・・気になるわね
【シナリオエンドデモ終了】


No24A「デビルガンダム再び」

こっちのルートでは兄さん大活躍。

【シナリオデモ開始】
ニューヨーク
さやか「レーダーに反応!
鉄也「敵か!?
さやか「・・・わかりません・・・あっ いえ ちがいます! つうしんが はいりました
シュバルツ「ひさしぶりだな ドモン!
ドモン「シュバルツ!?
甲児「だれだ? なんか すげー うさんくさいぞ?
レイン「ホンコンで わたしたちを たすけてくれた人です
シュバルツ「ドモン おまえに ゴッドガンダムを プレゼントしよう
ドモン「ゴッドガンダム?
シュバルツ「くわしくは 合流してから話そう

ドモン「これが・・・ゴッドガンダムなのか・・・
レイン「これは・・・どこかで みおぼえが・・・
シュバルツ「デビルガンダムとともに 開発 されていた モビルファイターだ「デビルガンダムと 戦うのならば せめて これくらいは よういしておかねばな
ドモン「すまない シュバルツ
レイン「そうさけいとうも ほとんど シャイニングガンダムと おなじね「でも データバンクがカラだから シャイニングのを うつさないとだめね
ドモン「すると シャイニングは・・・
レイン「つかえなくなるわ。ざんねんだけど
ドモン「そうか・・・シャイニングガンダム・・・よくやってくれた・・・ありがとう
シュバルツ「デビルガンダムは いまジャブローにいる。 マスターアジアと シロッコもな」
ドモン「そうか・・・こんどこそけっちゃくをつける!!
シュバルツ「そうだ・・・けっちゃくをな・・・
〔カーソル、ジャブローに移動〕
ジャブロー
ブライト「まもなく ジャブローだ みんな これまで よくがんばった「ジャブローきちさえげきはすれば DCは かいめつしたもおなじだ
ジュドー「おっと ブライトさん ゆだんはきんもつ・・・ だろ?
ブライト「そうだったな
ドモン「デビルガンダム・・・ししょう・・・
【シナリオデモ終了】

--------------------------------------------------------------------------------

サブタイトル
「デビルガンダム再び」


--------------------------------------------------------------------------------

【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕
〈出撃ユニット選択〉
マスター「きおったか ドモン・・・
シュバルツ「かんねんするのだな マスターアジア 東方不敗!
マスター「きさまは シュバルツ!?
ドモン「ししょう! いや東方不敗マスターアジア!! デビルガンダムは どこだ!?
マスター「きさまなどに・・・よびすてにされる おぼえはないわ このバカでしがあっ!!
シュバルツ「パプテマス=シロッコ!! 国連にせんにゅうし デビルガンダムを りようしようとした「そのおこない ゆるしがたし!!
シロッコ「!? きさま なぜそのことを!?
シュバルツ「そんなことは どうでもいい!! それよりデビルガンダムはどこだ!?
マスター「ふん・・・そんなにあいたければ あ わせてやろう・・・「これが デビルガンダムよ!!
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
ドモン「デビルガンダム!! キョウジ・・・
シュバルツ「でたか・・・ドモン!! しばらく 時間をかせいでくれ!
ドモン「? どうする気だ シュバルツ!?
<戦闘開始>

<2PP>
シュバルツ「ここまでくれば・・・いくぞ!!
マスター「むうっ!? いかん!
キョウジ「・・・・・・うて!
〔砲撃音〕
シュバルツ「くっ!! うおっ!?
ドモン「シュバルツ!!・・・!? シュバルツ・・・その・・・かお
シュバルツ「ド・・・ドモン・・・
ドモン「ま・・・さか・・・にいさん!? キョウジにいさんなのか!?「じゃ・・・じゃあ あのデビルガンダムに のっているのは・・・
キョウジ「・・・
シュバルツ「ド・・・ドモン・・・よくきけ・・・わたしは・・・キョウジのかげ・・・「デビルガンダムの さいぼうをつかって つくりだし「きおくを うつした サイボーグなのだ
ドモン「サイボーグ!?
シュバルツ「そもそもな デビルガンダムがかんせいした あのひから はじまる・・・「あのひ とつぜんやってきた国連軍の兵士が ははを ひとじちに デビ ルガンダムを「うばおうとしたのだ
レイン「国連軍が!? でも どうして!?
シュバルツ「デビルガンダムには いせいじんの ぎじゅつがつかわれているのだ
ドモン「いせいじん・・・
シュバルツ「国連は・・・いや あれは 国連軍のなかにいた パプテマス=シロッコ・・・「やつが うらで いとを ひいていたのだ・・・
ドモン「シロッコ!? DCの!?
シュバルツ「わたしはそれをふせごうと デビルガンダムをうばい にげだした そのときに かあさんは・・・「兵士のうった弾に あたり・・・「そして とうさんも口を ふうじるため れいとうけいにされた「わたしは コロニーを 脱出し 地球におりたが たいきけんとつにゅうのショックで「デビルガンダムの コ ンピュータープログラムに くるいがしょうじた「デビルガンダムに とりこまれたわたしは「さいごの力で じぶんの 分身を つくりあげたのだ「しかし それも もう限界だ・・・たあっ!!
マスター「むうっ!? し しまった!! デビルガンダムに とりついたか!?
シロッコ「いかん!? ヤツをとめろ!!
シュバルツ「ふ・・・もうおそい・・・ドモン・・・レインを だいじにしろよ・・・さらばだ!
〔敵ユニット爆発〕
ドモン「・・・に にいさん?・・・にいさん!! にいさぁぁぁん!!
マスター「わ・・・わしのデビルガンダムが・・・
シロッコ「くっ・・・もはや これまでか・・・だが ここまでやってくれたれいは させてもらう!
マスター「ぐっ!? がはっ! ごふっ ごふっ・・・く・・・もはや これまでか・・・「わしの命も のこりわずか・・・わしのユメもやぶれたいま・・・「戦って死ぬことこそ武人として ほんもうなり!! いくぞっ!!

<4EP>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
カテジナ「ウッソ・・・これでおわりにするわ・・・
ウッソ「!? カテジナさん!?

<ウッソvsクロノクル>
クロノクル「みつけたぞ!! カテジナにつきまとい「ことごとく わたしのゆくてをはばんでくれたしょうねん!! しずめっ!!
ウッソ「おまえが カテジナさんをかえてしまった!!
クロノクル「かのじょが のぞんだことだ!!

≪カテジナがさらわれていて今までのカテジナ戦闘イベントを見ている≫
<ウッソvsカテジナ>
カテジナ「ウフ・・・ウフフフフフ ウッソ あたしに愛してほしいなら クロノクルと 戦いなさいな!」
ウッソ「!?
カテジナ「そしたら あ たしは勝った方を 愛してあげる・・・ ウフフフフフフ・・・

<ドモンvsマスター>
ドモン「ししょう!! 一体なぜ・・・
マスター「いまさら いってもせんないこと・・・いまはただ!! きさまと拳をまじえるのみっ!

<シロッコ撃破>
シロッコ「なにっ!? ま・・・まさか これほどとは・・・わたしの よみがあさかったと!?「・・・まあいい いまは  わたしのまけだ。おとなしく ひきさがらせてもらうよ「まもなく ふたたび世界は こんらんする・・・その時まで・・・

<クロノクル撃破(ウッソ)>
クロノクル「や・・・やったな!!
ウッソ「すさんだこころに 武器はきけん なんです!! クロノクルさん!!
クロノクル「ね・ねえさん・・・マリアねえさん・・・・・・・・「たすけてよ・・・マリアねえさん

<カテジナ撃破(ウッソ)>
カテジナ「ウッソ!! おまえはっ!
ウッソ「カ・・・カテジナさん・・・
カテジナ「クロノクルも・・・ウッソも・・・あたしが・・・うあっ!?
ウッソ「カテジナさん!!
カテジナ「ウッソ・・・あなた・・・わたしを・・・
ウッソ「脱出してください! カテジナさん!!
カテジナ「う・・・ああっ!!

<マスター撃破(ドモン)>
マスター「ふ・・・ユメやぶれて・・・か・・・ドモンよ・・・

<敵全滅・勝利条件達成>
ドモン「にいさん・・・ししょう・・・なんで・・・なんで こんなことに・・・
レイン「ドモン・・・
ドモン「・・・いくぞ みんな! ビアンのヤツは めのまえだ!
ミチル「いいの? ドモンくん
ドモン「・・・すべては DCがひきおこしたこと・・・「DCを たたかねば オレの戦いは おわらん!!
※※リューネが仲間にいる場合、セリフ追加※※
リューネ「それじゃ あたしはここで かえらせてもらうよ「さすがに オヤジと戦うのは 気がひけるからね
マサキ「まあ・・・そうだろうな
リューネ「いつか また あえるといいね。とくに マサキ
マサキ「え? あ ああ
リューネ「それじゃね
【シナリオエンドデモ終了】

次は『新』か『第4次S』を予定しております。人が少なくなってしまったようですが今後ともよろしくお願いします。
 
 

セリフ報告 原点に立ち返る

 投稿者:HI-SP  投稿日:2015年 8月 8日(土)12時41分27秒
  おひさしぶりです、HI-SPです。少しでも手助けできればと今さらながらテキストを送っていきます。今さらながら、原点に立ち返り『第2次スーパーロボット大戦G』のテキストを書いていきます。攻略本頼みで数多く収録してみました。見所はやはり、石破天驚拳。

No.15「シロッコの影」

ただ話しかけるだけでもフラグは立つ。

<ジュドーがプルを説得>
※※まだ、ハマーンがいる場合、セリフ追加※※
ジュドー「な・なんだぁ!? こどもじゃないか!?
プル「!? なに・・・!? この感じ・・・ おじさん だれ?
ジュドー「お おじさん~? ばっきゃろう!!「おれはまだ そんなとしじゃないっ!! ジュドーってんだ!! おぼえとけ!!!
プル「そっか・・ねぇジュドー あたしと あそんでくれる?「あたし プル! エルピー=プル!!
ジュドー「な・・・あそんでって おまえなぁ・・・
ハマーン「プル! なにをしている!! はやくそいつを かたづけろ!!
プル「いやっ!! あたし ジュドーとあそぶのぉっ!! オバさんは だまっててよ!!
ハマーン「オバ・・・!! ・・・ マインドコントロールに もんだいがあるのか・・・?「プル!! そいつは 敵だぞ!!
プル「敵じゃないよ ジュドーだよ ね ジュドー
ジュドー「・・・そうだな あんなオバさんの いうことなんか きくことないよな「おれとあそぶかい? プル
プル「うん!!
ハマーン「エルピー=プル!!「・・・しかたがない キュベレイの オートパイロットシステムを 作動させるか「プル! おまえはさがっていろ!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プル「あれ? 動かない? どうしたんだろ? この・・・動け 動けぇっ!
〔プル、マップ端へ移動〕
プル「動いたぁっ!! ・・・って あーん そっちじゃないってば!!
〔敵ユニット離脱〕

No.18「脱出」

キャプテン・ラドラ撤退絡みの台詞。ラストバタリオンなんて今は聞きませんねぇ。

<3EP・敵増援1出現>
※※No.9Bでラドラを助けている場合、セリフ追加※※
ラドラ「反乱軍の連中か・・・ ふん、わたしになさけをかけたことを こうかいするがいい!!
胡蝶「キャプテンラドラ!?
ムサシ「だれだ それ?
リョウ「スリランカで 命をたすけたあの男か・・・
ムサシ「あーっ!! おもいだした! だから あん時 やっちまえばよかったんだよ!

<5EP>
※※No.9Bでラドラを助けている※※
ラドラ「・・・やめた
カロッゾ「なにをやっている キャプテンラドラ! はやく 反乱軍を たたきつぶせ!!
ラドラ「気がすすまん わたしはこうたいさせてもらう
カロッゾ「なんだと!?
〔敵ユニット離脱〕
カロッゾ「あやつ・・・

【シナリオエンドデモ開始】
※※敵全滅の場合のセリフ※※
甲児「へん! いがいと たいしたこと なかったじゃねえか
デューク「それだけ われわれが 強くなったと いうことだろうな
ブライト「だが ゆだんはできんぞ。DCの力は こんなものでは ないはずだ
※※全機脱出の場合のセリフ※※
カミーユ「ラストバタリオン・・・いやな あいてですね
鉄也「ああ。しかし いつかは戦うことになるだろうな
甲児「そんときゃあ ボコボコにしてやるぜ!!
【シナリオエンドデモ終了】

No.22「大気圏突入」

ここは分岐のみです

【シナリオエンドデモ開始】
※※「ジャブロー」を選択した場合のセリフ※※
ブライト「たいきけんとつにゅうにはいる! みんな リーンホースにちゃっかんしろ!
ファ「敵の 攻撃のせいでよていより しんにゅうかくどがふかくなっています!
ブライト「かまわん! これいじょう時間をかけるわけには いかん
ファ「たいきけん とつにゅうします!
※※「ギアナ高地」を選択した場合のセリフ※※
ブライト「たいきけんとつにゅうにはいる! みんな リーンホースに ちゃっかんしろ!
ドモン「ギアナ高地・・・オレと ししょうが しゅぎょうしていたところ・・・
【シナリオエンドデモ終了】


No.23B-2「死闘!マスターアジア」

裏技情報誌にだけ書かれていた真実。これやらないとマスターのセリフが全部つながらないんですよねぇ

<マスターのHP60%以下で、ドモンがダメージを受ける>
マスター「これほど いためつけてもまだわからんのか! このバカでしがぁぁっ!!
ドモン「なにをっ!!
マスター「きさまも みたであろう! この地球のありさまを・・戦争にあけくれ しぜんはうしなわれ・・「もはや地球をすくうほうほうは ただひとつ・・・ じんるいの まっさつしかない!!
ドモン「な なんてことを・・・そんなことのために デビルガンダムを・・・
マスター「おかしたつみはつぐなわねばならんのだ! 地球にとって じんるいは ふようっ!!
ドモン「バカな・・・

上記の会話を見た後
<ドモンvsマスター>
ドモン「マスター!! あんたはまちがっている!!「なぜなら あんたの まっさつしようとしているじんるいも またてんねんしぜんの一部!
マスター「!?
ドモン「そのじんるいを ぬきにして地球のさいせいなど・・・ぐのこっちょうっ!!!
マスター「・・・ほざいたな ドモン! ならば このこぶしをもって けっちゃくをつけようぞ!!
ドモン「のぞむところだっ!!

<マスター撃破・勝利条件達成>
※※石破天驚拳習得フラグ成立の場合セリフ追加※※
マスター「ぬうっ!?
ドモン「・・・ヒィィィィトエェェェェンドッ!!
マスター「・・・よおし・・・いまこそおまえは ほんものの・・・キングオブハートだ・・・
ドモン「し・・・ししょう!? ししょうぉぉぉぉぉっ!!
〔敵ユニット撃破〕
マスター「なあ ドモンよ・・ おまえには おしえられたよ・・・「じんるいもまた しぜんの一部・・・それをまっさつするなどしぜんを はかいするもおなじ・・「わしはまた おなじあやまちを くりかえすところであった・・・
ドモン「し・・・ししょう・・・
マスター「わしを また・・・ ししょうと よんでくれるのか・・・「つよくなったな・・・ドモン・・・キングオブハートの なにはじぬ・・・「わが流派 東方不敗が最終奥義・・・石破天驚拳をおまえにたくす・・・
ドモン「ししょう・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
マスター「あの時 シンジュクで おまえに あわなんだら・・・こんなことには ならなんだろうに・・・「・・・こたえよドモン・・・流派! 東方不敗は・・・
ドモン「お 王者の風よ・・・
マスター「全新系裂!
ドモン「天破侠乱!!
マスター「みよ! 東方は・・・
ドモン「あかく もえているっ!! ・・・
マスター「! ・・・
ドモン「ししょう!? ・・・し・・・ししょう・・・ししょうぉぉぉっ!!
※※石破天驚拳習得フラグ未成立の場合セリフ追加※※
マスター「ドモン・・・つよくなったな・・・
ドモン「なぜ・・・なぜあんなことを・・・
マスター「いまさら いってもはじまらぬ・・・ただ わしが だいあくとうであった・・・「それだけのことよ・・・ ・・・!
ドモン「!? ししょう!? ・・・ししょうぉぉぉぉぉっ!!
 

cyfis world

 投稿者:nemesislivezx  投稿日:2015年 8月 7日(金)22時10分16秒
  「cyfis world」にスパロボの台詞集があるらしいのですが…

http://www.geocities.jp/cyfisworld/base/scenario_ogII/index_ogII.html
http://www.geocities.jp/cyfisworld/base/scenario_ogsg/index_ogsg.html
http://www.geocities.jp/cyfisworld/base/scenario_ogdp/index_ogdp.html
http://www.geocities.jp/cyfisworld/base/scenario_n64/index_n64.html

http://www.geocities.jp/cyfisworld/

 

cs

 投稿者:hbdt  投稿日:2015年 6月 9日(火)15時59分39秒
  更新止まってるやんけ tyousinonayoのワの  

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2015年 5月17日(日)19時12分26秒
  スパロボCBの第二次 No.10 マリオネット・フォウで
ライラ撃墜時にジェリドが残っていると、
ジェリド「ライラ!! なんでだっ!? 宇宙での戦いを方を
教えてくれるんじゃなかったのかっ!」
って台詞を吐きます。
ご参考までに。
 

(無題)

 投稿者:楠まりえ  投稿日:2015年 4月13日(月)21時58分20秒
  はじめまして。
いつもスパロボの収集テキスト、楽しみに見させていただいております。
現在、OG外伝のテキスト収集をされていらっしゃるようですが、
わたしのHPにもOG外伝のテキストをまとめてあるので、もしよろしければ
お使いいただけませんでしょうか。

フリーゲームのSRCのファイル風にまとめてしまっているため
そちらのサイトのものとは形が違いますが、
仮にテキストを1から打ち込んでいるのでしたら、こちらからテキストをコピペすれば
そのぶんの手間は省けるかな、と思いまして書き込みさせていただきました。
それでは、失礼いたします。

http://www.geocities.jp/marie_kicthen/OGgaidentxt.html
 

(無題)

 投稿者:盗撮魔ゲ2  投稿日:2015年 4月10日(金)13時11分44秒
  声優名鑑の安井邦彦の欄。シュワルツが赤色のままですね。  

セリフ報告について

 投稿者:かたたま  投稿日:2015年 3月31日(火)02時58分43秒
  図書館のお手伝いをしたいのですが、セリフのアップはこちらで宜しいでしょうか?  

第2次α

 投稿者:名無し  投稿日:2015年 2月24日(火)20時00分29秒
  「帝王ゴール決死の猛反撃」で武蔵生存フラグ未成立の場合、ウインドウは出ませんが最後に、ムサシのDVEで「ミチルさん……! おいらが死んだら、線香の一本でもあげてくれい……!」という台詞がありました。  

誤字?

 投稿者:無脳薬男⑨  投稿日:2015年 1月28日(水)23時26分21秒
  スパロボW第一部26話「勇気ある戦い」内中盤の

[イベント戦闘「カズマvsアリア」]
アリア「きゅああああああああっ!!」
ミヒロ「アリアさん!」
カズマ「心配するな、ミヒロ! コックピットは外している!」
アリア「お前…!」
カズマ「あいつには借りがあるからな…手荒なマネはするつもりはねえよ」「どういう事情があるか知らねえが俺は恩人の生命を奪う気にはならねえぜ」
アリア「宇宙の怖さ、一人の人間の弱さ…、そして、生命の大切…」
カズマ「へえ…わかってるじゃねえか、スペースマンの心意気が!」
アリア「うるさい、うるさい、うるさい!! お前なんかに情けをかけられてたまるか!!」
〔アリア、マップ端へ移動〕
アリア「覚えてろ、馬鹿カズマ! あたしはお前を倒して、ミヒロやお姉ちゃん達と暮らすんだ!」
カズマ「どういう事だ、そりゃ! 俺と親父はどうでもいいのか!?」
アリア「あたしは絶対にお前を認めない! お前なんか消えちゃえばいいんだ!」
〔敵ユニット離脱〕
カズマ「何なんだよ、あいつは…」
アカネ「あたし達は欲しくて、父さんやカズマは要らないって事なの…?」
ホリス「あの…私の立場は…?」
ブレス「詮索は後だ! まずはZマスッターの相手が先だ!」
凱「ジェイアークは…!? Jはどうなった!?」
J「私は…ここだ!」
〔Zマスター心臓部に爆発〕

で最後のブレスのセリフが「Zマスッター」になっています。
手元に実機がないので誤字かどうか確認できませんがご報告します。
 

レンタル掲示板
/50