teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


フライマンはシャイ?

 投稿者:横浜市民  投稿日:2017年 7月20日(木)19時19分46秒
  年券を買って、忍野に行くようになってから10年。
フライマンはシャイというか、気難しい顔をして、
『俺に話し掛けるなよ』オーラを出している人が、
けっこう多い気がします。
もちろん、挨拶すると、気さくに話し掛けてくれる人
もいますが、たいていの人は、『早くあっちに行け』
ってカンジです。
自分がサッパリ釣れないのに、隣の人が何度も掛けていると、
『降参しますから、今フライ何使ってるか教えて』って思う事があります。

茂平橋の辺りで、地元の御老人にカーター大統領が来た時の話を聞いたり、
数日後に中国に引っ越すという、日本生まれの中国人の少女に
、何故か懐かれ、話しこまれたり、忍野では不思議な体験をしました。
 
 

変わりましたね

 投稿者:tenkichi  投稿日:2017年 7月20日(木)11時38分9秒
  2~3年忍野村には行っていませんが大分釣り人が変わってしまったのでね。
和気あいあいとした温かな釣り人に出会うことが楽しみでしたね。
寂しいです。
 

(無題)

 投稿者:忍野ファン  投稿日:2017年 7月 7日(金)16時32分31秒
  あくまでも個人的偏見として言わせていただくと、喫煙者はだいたいは性格が悪いものと思っています。特に川辺でタバコを吸ってる人間のほぼ100%は、その場で灰捨て、吸殻ポイ捨てでしょう。あくまでも個人的想像です。  

行って来ました

 投稿者:横浜市民  投稿日:2017年 7月 6日(木)23時28分53秒
  忍野行って来ました。
天気予報が良い方に外れて、
雨に降られないで済みました。

私にしては珍しく、
イブニングは富士急に行きました。
最近は夕方前から、折りたたみ椅子に座って
場所取りをしているフライマンがいたりして、
嫌気がさして避けていました。

上流側二か所に陣取っていたので、
その下に入ると、後から来た
フライマンが、無言のまま
私の上流側に入りました。
常連らしく、知り合いと二人で、
タバコを吸いながら雑談したり、
竿を出せば、スゴ腕で、
一投一尾の勢いで釣っていました。

タバコの煙は風下に居た私を直撃、
本人達も悪い咳をしていました。
常連なのでしょうが、マナーとしては、
いかがなものかと思いました。

あまりタチの良くない咳のようでした、
病院で検査を受ける事をお勧めします。
 

台風情報お願いします

 投稿者:横浜市民  投稿日:2017年 7月 4日(火)21時53分18秒
  木曜日に忍野に行こうと思っています。
台風が当初の予想よりも早く通過しそうですね。
今晩から明日に掛けて激しい風雨があるようですが、
忍野の状況教えて下さい。
 

ご忠告ありがとうございます

 投稿者:横浜市民  投稿日:2017年 6月21日(水)23時52分23秒
  とりあえず、土日祝日の釣行は避けようかと思います。  

(無題)

 投稿者:忍野ファン  投稿日:2017年 6月19日(月)13時08分39秒
  横浜市民さん、大変でしたね。
私は連中は卑劣なものと確信していますので、近づいてきたら離れます。間違っても怒鳴ったりしません。暴行沙汰も辞さない連中でしょうから(笑)。
気をつけた方がいいですよ。
悔しいところですが、程度の低い人間に常識を説いたり腹を立てても無駄だと思います。
 

日曜釣行

 投稿者:横浜市民  投稿日:2017年 6月19日(月)11時06分37秒
  仕事柄平日釣行する事が多いのですが、
昨日は珍しく日曜釣行をしてみました。

日曜日はルアーマンがおおいのでしょうか?
忍野ファンさんの書き込みにもありましたが、
マナーの悪い人が目につきました。

私が先に、そこに入り、
ダウンクロスで流しているのに、
下流3m位の場所で釣り始めたので、
ルアーの人は判らないんだろうなと、
『ごめんね、そこ流してるんだ、もう少し離れてくれるとありがたいんだ。』
と言うと、シブシブ離れて行きました。

場所を変えて釣っていると、同じルアーマンがすぐまた下流に。
その場所を移動する時に、
『ごめんね、ルアーとフライだと距離感が違うんだ、もう少し離れてくれないと
フライの人は近すぎるって感じるんだ。』と言って移動しようとすると、
「なんだよ、ここで釣らねえのかよ?(それなら文句言うな)」と怒鳴り返してきました。
『ああ、もう移動するから、ここでは釣らないよ、続けて』と言いながら離れました。

夕方、別の場所で、釣っていると、対岸上流に別のルアーマンが釣りを始めました。
一通り流し終わったからでしょうか、私が流している場所にルアーを投げ込んできました。
『他人が釣ってる場所に投げるなよ、非常識だろ!』と怒鳴りましたが、
無言で投げる向きを変えただけで釣り続けていました。
他に釣り人は無く、自由に移動できる状況なのに。
呆れて二の句が継げず、気分が悪いまま帰路に着きました。

ルアーマンだからとか、ひとくくりには、したくありませんが、
混雑した管理釣り場での距離感のまま、
一般河川で釣りをするのは、どうにかしてもらいたいですね。
 

行って来ました

 投稿者:横浜市民  投稿日:2017年 5月20日(土)23時06分44秒
  18日に忍野行って来ました。
青空の出る時間は暑かったのですが、
朝夕は、寒くて、薄でのダウンを着ました。
昼前後に夕立の様な激しい雨。
雨の後しばらく川が濁りました。

イブニングは富士急に居ましたが、
すぐ下流のFFMが立て続けに釣る間、
一匹も釣れず、辛い思いをしました。
 

忍野の近況

 投稿者:横浜市民  投稿日:2017年 5月15日(月)23時18分55秒
  今週、釣りに行ければと思うのですが、
最近の状況が分かる人いませんか?
 

レンタル掲示板
/23