teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:hide?  投稿日:2011年11月13日(日)22時17分40秒
  絨毯とかカーペットは「ひく」ものでなくて、「敷く」、しくものですから~~~!  
 

入院ネタ話

 投稿者:nori  投稿日:2011年 9月23日(金)09時09分19秒
  ポンコツ体の部品交換の為、5回目の手術です。
最初の手術から1年たったのに、なかなか完治しない私・・(涙)
部品交換も、あまり何回も出来ないらしい。
完治しなくても部品交換してれば一生大丈夫なのかと思ったのになぁ・・・

廃品センターに送られないのを願うのみ・・・・(泣)

そんな今回の出来事・・又、婆さんネタですみません。
初日・・荷物を整理して寛いでいたら、なにやら、かすかに話し声が・・・
耳を澄ませてよく聞いてみると「すいません、寒いんですけど、何か掛けて下さい」と
訴えている。6人部屋で皆んな居そうなのに、もしかして寝てる?

仕方ないなぁ~
行きましたともナースステーション・・・「寒いと言ってる人が居るんですけど」
看護師さん二コっと笑顔で「大丈夫!!無視してくださいね」って。

何だぁ。教えてくれればいいのに(笑)
私が入った時は、ちょうど寝ていたらしく目覚めている時は、ずっとエンドレスで
繰り返していました。あと1パターン「しんどいです。誰か起こして下さい」・・・
こっちはホントに辛そうな、かぼそい声で訴えるので、気の毒で可哀相になり
泣きそうになってしまうので、ひたすらラジオを聴いて気を逸らしてたよ~。

とんでもない事を言ってる訳じゃないので、ホント切なかった。

もう1つ。笑える話。
隣のベッドの、おばさんが、よくそんなに出るもんだと感心する位、大きなオナラを
ぶっぱなす。出るものは仕方なくても、もうすこし控えめな屁をしろよ~って
いう位だ(笑)

その人が看護師さんに、切々と訴えている。
「ここの部屋、一日ブツブツ言ってる人とか、食事の時に痰を吐いたりする人が居て、
私って神経質なんで、こっちまでおかしくなりそうだから個室が空いたら移りたいんです」
だって!!!

え~っ。ちょっと待てよ~!!!小さな声で喋ってる婆さんより、あんたの屁の方が、もっ凄いんですけど・・・
って心の中で、つっこみを入れる私。
 

 投稿者:nori  投稿日:2011年 8月 1日(月)19時09分13秒
  昼にラーメンを作って2,3口食べ始めたら、何やらジージーと蝉の鳴き声・・・

今年も鳴き始めたなァ・・・なんて考えていたら、なんと鳴いてる蝉をくわえて
クロコゲ君が2階から・・・ぎゃ~!! 食べてた箸を、ぶん投げて2階へ避難、
下では可哀想に最後の力で鳴いている蝉がバタバタと飛んでいる音が・・・

さ~て、どうしよう?40分2階に立てこもった後恐る恐る1階へ降りてみたら
蝉が見当たらない、こっちも姿を確認しない事には怖くてゆっくりテレビも
見れないし、こうなったら絶対見つけるぞ!・・・
やりましたとも。大嫌いな掃除。

なのに見つかんない、もしかして羽根一枚残さずお食べになった?
コゲ君に聞いてもニャーとしか答えない←あたりまえだっちゅうの。

まぁ~姿が無いってことは、どこか隙間から外に逃げてくれたかと、いい方に考えて
のびきったラーメンを作り直し食べてたら汗が・・
そばにあったバッグからハンカチを取り出そうとしたら突然の蝉の声・・・
ぶんなげたバッグがラーメン丼を直撃。そのまま又2階に30分の立てこもり。

もぅ~せっかく掃除したのに、しかももう絨毯にラーメンの汁が・・・イライラしながら
再度1階へ・・今度はすぐ発見。裏返ってご臨終の様子。
勇気を出して箒でそ~っと押さえ窓から飛ばしたらなんと飛んで行ったのです。
生きてて良かったわぁ。

全く2時間近く蝉に振り回されたけど、これがコゲ君の夏限定の楽しみだからなぁ~
後何回あることやら・・・(泣)
 

癌友

 投稿者:nori  投稿日:2011年 6月12日(日)19時31分7秒
  最初の入院で知り合った友達と今でも月イチ位の間隔で会っている。

お互いに完治したとはいえない身体・・・
私は入退院を繰り返しているし彼女は放射線の後遺症で膀胱に穴があいて
膣と癒着してしまい一生導尿の管を外せなくなってしまった。

手術の規模も同じくらい、後遺症も腎臓、膀胱と同じ所なので、
たまに会って病気の辛さを言い合ったり慰めあったり・・・
お互いに元気な姿を見るたびに安心したり、私も同じ苦しみを持つ彼女になら
なんでも聞いてもらえ会う度に《元気パワー》をもらっていた。

その彼女が再発。お腹のあたりのリンパ節に2個。
いつも再発したら化学治療(抗がん剤)は拒否してホスピスに入って
緩和治療だけしてもらおうね!ってお互いに話合っていたから
そうするつもりだと。

えっ!ちょっと待ってよ・・・
会った瞬間いつもみたいにニコニコして元気そう←(ホントに今は何でもないそうだ)
だったしビックリしたのとショックなのとで言葉も出ない・・・
涙だけがポロポロ、ポロポロ流れちゃって、何とかしなくちゃ・・って混乱するばかりだ。

「そんなに泣かないで大丈夫だよ。これで何年も元気で生きれる人もいっぱい
いるんだから・・・」って。

彼女は私より10歳も若い。娘さんは来年、成人式。
思わず1回は抗がん剤治療頑張ってみないと駄目だよ~って頼んでしまった。

まだ若いんだから、きっとまた元気になれるから・・って。
「でも、これ以上のダメージが又増えたら・・と思うと、これでいいかな?って
思うんだよね」って彼女は言う。

それは、よくわかる。排泄機能が駄目になって袋を下げるのは
女にとって、とても悲しいし辛い。

どの程度の後遺症が出るのか?先生に詳しく聞いて、もう一度よく考えて見てね・・
と言って別れて来たけど・・・

再発・再発って頭から離れない。
私も覚悟だけはしておかないと・・・

どうか神様もっともっと元気で働けますように。
腎臓さん、膀胱さん、無理をしないように労わりますから
これ以上悪くならないでね。
 

婆さんパート2

 投稿者:nori  投稿日:2011年 4月27日(水)23時01分4秒
  おかげさまで昨日手術で今日退院しました。
ハヤッ(笑)
それにしても我ながら不死身だぁ

昨日一日、酸素吸入されていたとは
思えないよ~。
まだ真っ赤な血尿が出てトイレの度に


貧血起こしそうになるのに、チャリで
帰ってきたよ~。
なんて逞しいんでしょ?

看護師さんに「お迎え来ないんですか?」
と聞かれ「車で待ってるんですぅ」
と毎回かるく見栄をはり嘘を付いて
ま~す(笑)

、、、てな訳で、もう一つ婆さんネタ。
看護師さん「◯◯さんは何人兄弟なの?」
婆さん「私は4人ですよ」
看護師さん「◯◯さんは何番目?」
婆さん「私はねぇ~  1.2.3.4.5.6.7.,.」
って数え始め、10まで数えた所で看護師さんが
止めてた(笑)ぷっ?

退屈な入院生活なのに、ありがとう…
と心の中で言ってきたよ。
 

入院珍事件

 投稿者:nori  投稿日:2011年 4月25日(月)16時04分8秒
  何故か、なかなか良くならず短い入退院を繰り返しています。
明日の手術まで痛みも無く看護師さんにも、ほっとかれ
【ホントに、ここに居ていいの?】状態。

で…今回の珍事件
ここは6人の大部屋。いつもは若い人も居るのに今回は、
多分私が1番若いかも?っていうくらい婆さんばっかりだ。
入院した日に隣の婆さんが挨拶してくれた。
「お世話になりました」
私「退院ですか?良かったですね、私と入れ違いだぁ」
それにしては全然帰る様子も無く会計待ちかな?
と思っていたら又「お世話になりました」って。
あっそうか?…そういう人ね!
とピンと来たけど無視する訳には行かず「おめでとうございます」
って言うしかないやねぇ…( ;  ; )

しかも他に5人も居るのに何故か私にだけ来るよ~。
看護師さん、どうかこの状態を目撃してぇ(笑)
そして本人に注意してくれぇ
今日で入院3日目、婆さんの挨拶は4回目。
まぁ、いいか?
母もこうなったら、やっぱり優しく応えて欲しいもんね。
私が居る間は、なんぼでも来てねぇ

御見舞いに来る息子さんとの会話も超カワイイ
婆さん「あんたいくつになったの?そろそろ身を固めないと
              だめじゃない」
息子「俺、もう結婚して子供も2人居るでしょう?
          忘れちゃったの~?」
婆さん「ホントにぃ?そうだったぁ?」

この息子さんが又優しいんだなぁ…
なんかほのぼのしちゃう位。他の会話を聞いても
孝行息子なのが良くわかる。
この婆さんは家に帰ってもきっと幸せだぁ。

でも今日はもう挨拶に来ないでね(笑)
 

クロコゲのひとり言

 投稿者:nori  投稿日:2011年 1月22日(土)23時38分8秒
  そっか~
キナコも[タマナシ君]にされちゃったのかァ(泣)
それにしても御主人様は酷いよなァ
勝手に僕たちの大事なタマタマを取ってしまうなんて・・・

オイラなんか黒豹を思わせる精悍なフェイスとビロードのような光沢のあるボディ
外に出たら間違いなくモテまくるのに・・・
今まで一度だって女の子と出会った事も無く仲間が集まる[ねこ端会議]にも
参加出来ず一生童貞の箱入り猫だぜぃ・・・
くぅ~  一度でいいから女の子に「あなた、赤ちゃんが出来たかも?」って
言わせたかったぜぃ(笑)

でもなァ・・・この寒い冬の夜にオイラには、ぬくぬくのコタツもあるし
美味しい御飯もいつでも食べられる。それに大好きな御主人様の腕枕でグッスリ眠る事も
出来るんだ。

オイラなんかイケ面だから外に出たらモテない野郎共に喧嘩を売られるに
決まってるんだ。喧嘩の仕方も知らないから噛まれて痛い思いをするのも嫌だしなァ・・

やっぱりオイラは今の生活が一番だ。
ちょっと[ねこなで声]を出してやれば、おやつの煮干も貰えるし最高さ!!
さ~て・・そろそろ腕枕で寝てやるかな・・・
キナコも女の子は諦めて御主人様とうまくやって可愛がってもらえよ~。

股にゃ~(笑)
 

闘病日記

 投稿者:nori  投稿日:2011年 1月21日(金)08時50分21秒
  暮れから体調すこぶる悪く、とんでもない長~い正月休みになってしまいましたが
どうにか月曜日より開店できそうです。

ご心配をいただき本当にありがとうございました。
又、皆様に迷惑をおかけしないように体調管理に気を付けながら
頑張りますので宜しくお願い致します。

一ヶ月もの長い間腹に放射線を当て続けていた為に今頃になって
後遺症が出始めて来たようです。
なにしろ毎日癌細胞を殺してきたのだから正常な所もやられちゃうに決まってるよねぇ(泣)

吐き気、下痢、倦怠感などの症状が出なかったのをいい事に少し無理してしまい
結局皆様に迷惑をかけるハメに・・・(泣)
申し訳ありませんでした。

今まで長~いこと生きてきて身体の頑丈さには自信ありあり~の風邪ひとつひかね~の状態
だったので(笑)
きっと腹の中の臓器くん達がSoSを発したのだと思います。
私の場合、膀胱、尿管、腎臓に異変発生!!!
それぞれに大切な役目をして何十年も黙々と働き続けてくれたのに
今まで意識することも無く位置さえもハッキリ分からない位だった。

これからは「どうか暴れないで~」と願いつつもっと労わってあげないとね。

今年は皆さんも、当たり前のように動ける事、働ける事に感謝して毎日を
過ごして下さいね。
私のようになってからでは遅いですよ

では股・・(笑)




 

あけましておめでとう。

 投稿者:nori  投稿日:2011年 1月 4日(火)00時12分37秒
  皆様!
今年もどうぞよろしく御願いいたします。  皆様にとっても私にとっても
たくさん良い事がありますように…

何よりも大切な健康に気をつけて
今年も元気で頑張りましょう!

新年そうそう携帯をauからソフトバンクに変えました。連絡が取れなくなった人が居たらホントにごめんなさい。
iPhoneには説明書がありません。
触って覚えるしかなくてアナログおばさんには、やっぱり無理があったかも?

かかって来る電話に怯える毎日です。
( 笑)
 

良いお年を!

 投稿者:きー坊  投稿日:2010年12月25日(土)02時00分47秒
  2011年こそ良い年でありますように。
ノリちゃんにとっても私にとっても・・・。

松たか子の歌う「500マイル離れて」は良い曲でした。
良いクリスマスプレゼントになりました。
北爆の映像と重なるのは私だけでしょうか?
良い曲だけど悲しい・・・。

さ~て、年明けまで大変だけど、ちょっと気張ってみますかね。
 

レンタル掲示板
/17