teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/1419 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

レス

 投稿者:影月@管理人  投稿日:2017年 7月23日(日)18時24分36秒
  通報
  ・伝説の勇者さん
>シルバー仮面とレッドバロン
 製作会社が同じということ以外ほとんど共通点ありませんよね。アイアンキングも登場したらスーパー宣弘社大戦に・・・。

>ウルトラマンジード
 現実に怪獣が出現したら、実際のところ公称はどうなるんでしょうね。怪獣と呼ぶのか、あるいはシン・ゴジラのように「巨大不明生物」と呼ぶのか。
 溶けたアイスがあんな伏線だったとは思いませんでした。あのぐらい大きくなった子なら、普通の人間にできないことをしたら避けられたり攻撃されたりすることぐらいはわかってそうなものですけどね。
 レッドキングはレッドキングでも、EXレッドキングの技を使うとは。普通のレッドキングにできることは肉弾戦とか岩投げぐらいで他の怪獣と差別化できないのでしょうがないんですが。
 エースのカプセルが人間に入ったら何でも真っ二つにできるようになったりするんですかね。迷惑を通り越しておっかないです。

>エグゼイド
 本筋のストーリーを進めながらさりげなく劇場版の伏線を入れてきましたね。徹底的にパラドを追いつめる永夢には背筋が寒くなりました。

・ジャイアンロボさん
>グリッドマン
 アニメーター見本市で夢見た作品化がついに実現しそうですね。ようやく時代がグリッドマンに追いついてきた気がします。

>ウルトラマンジード
 基本的に坂本監督作品に出てくるアクションのできるヒロインは血の気が多いような気がしますけどね。怪獣と組み合い、倒れ込みながら下から必殺光線を見舞うという画は斬新でした。

・YMさん
>ウルトラマンジード
 実際のところ、自分がベリアルの息子だったことについてリクはどう考えているんでしょうね。実際に会ったこともないのでよくわからないというのが実際のところなのかもしれませんね。
 プライベートでは眼鏡をかけるとか、ああいうさりげない属性付けが、さすがに坂本監督はよくわかってますね。

>エグゼイド
 「死」そのものを恐れるというのが人間にとっては重要なんですよね。星新一のショートショートで、あの世との通信ができる装置が発明され、死んだ人たちからあの世はいいところだと聞かされた人たちが次々に自殺してほとんどの人間が死に絶えてしまう・・・という話がありまして。死の恐ろしさを知らない人間、忘れた人間は、パラドのように命を粗末に扱ってしまうのでしょう。「命は大切だ」と何遍聞かされるよりも、今回の永夢とパラドを見せた方が、よほど命の尊さを教えるのにはよいのではないでしょうか。

http://dodohaslanded.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/1419 《前のページ | 次のページ》
/1419