[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


国体優勝おめでとうございます!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2001年10月17日(水)20時18分21秒
  今日、パイオニア(山形)は、3-1(23-25、25-22、25-19、25-14)のスコアで、NTT西日本(兵庫)に勝って、優勝したようです。

下のアドレスから、試合結果がわかります。

山形県では、バレーで優勝するのは初の快挙ということで、本当におめでたいです!!(^^)

山形県民の皆さん、パイオニアの皆さん、本当に優勝おめでとうございました。
山形だけではなくて、東北の皆さんもきっとお喜びではないかと思いますが。

カブさんを初め、Vカップ、国体と連戦された皆さんは、本当に大変だったのではないかと思います。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

Vリーグもこの勢いに乗っていきたいですね。
特にハヤさんとマイさんは、Vカップ、そして国体でも活躍されたみたいなので、とてもいい自信になったと思うし、Vリーグも楽しみです。

初の国体優勝ということで、Vリーグに向けて、とても幸先のいいスタートが切れますね。
そして、私もパイオニア応援のHPをつくった甲斐もありました。

記念の150件目の書き込みが、山形県初の快挙という国体優勝でしめれることの幸運をとても感謝したいです。

パイオニアの皆さん、そして、私のHPに書き込みをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/aki/index.html

 

これ以後は、この掲示板には書き込みしないでください 

 投稿者:ゆみ  投稿日:2001年10月16日(火)20時06分15秒
  くらげさん、国体の情報をどうもありがとうございます。

私は、兵庫県民ですけれど、明日はパイオニアを応援させていただきます。
そして、Vリーグに向けて、国体で優勝することはとてもパイオニアにとって励みになると私も思います。
明日は是非、パイオニアに優勝してほしいですね。

ところで、下の書き込みの方で説明が不足しましたが、下の書き込みの方のアドレスは、国体結果が出ているページのアドレスです。
今日と明日、またご利用くださればと思います。


さて、以前よりお知らせしていましたが、皆様のおかげで、書き込みが150件手前(現在149件)になりましたので、これ以後はこちらの掲示板には書き込みをされないようにお願い致します。

下に、新しい掲示板のアドレスを書いておきますので、これ以後はそちらの方に書き込みされますように、どうぞよろしくお願い致します。

http://www61.tcup.com/6108/macho.html

 

決勝進出、おめでとうございます!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2001年10月16日(火)19時47分45秒
  今日、パイオニア(山形)は久光(佐賀)に3-0(25-22、25-21、25-20)のストレートで勝って、明日の決勝に進出しました。

メンバーは、#1センター鈴木選手(カブさん)、#2リベロ吉田選手(マオさん)、#5ライト?阿部選手(ハヤさん)、#6セッター平井選手(シンさん)、#7レフト橋本選手(アオさん)、#10榛澤選手(マイさん)、#11庄司選手(センター)
途中出場#13リベロ加藤選手(リエさん)のようです。

ポジションについては、確認してはいません。公式HPで書かれているポジションと今までの試合の様子からしてたぶんそうであろうと思われるポジションで書いていますので。

明日は、NTT西日本(兵庫)との対戦ですね。
神戸市民の私としては、NTT西日本(神戸市西区が本拠地)の決勝進出はうれしいです。

NTT西日本はNTT東日本とはちがってかなりの赤字ですから、今年度NTT西日本がVリーグに昇格しなかった場合、部が存続するかどうか、まじめに心配しています。
だから、決勝進出ということは、一応、部の存続のためには歯止めになると思うので、よかったんじゃなかったのかと思っています。
神戸製鋼も結構強いというか実績のある野球部の方は廃部して、ラグビー部だけを残したみたいですし…。

だけど、それに関連してくる問題ですが、アタッカーズ(ダイエー)が兵庫県の代表でないということも、とても複雑な思いがしますが…。
久光の会長か社長がアタッカーズの資金援助をした初年度の方針としては、久光はチームを鳥栖に持っていきたいという希望が日本工業新聞に出ていたそうです。

久光がスポンサーになってくれなかったら、アタッカーズは存続できていないので何なのですが、
せっかくダイエーやオレンジアタッカーズが残したよい面というか、神戸祭りやジャズコンサートなどでの神戸市民との交流の場を、久光になってからは全部切ってしまいましたので、ひょっとして神戸でアタッカーズを応援できるのも今年度限りかもしれないと思っています。

ですから、そういう意味で神戸から一気に強いバレーチームが今年度限りで2チームとも姿を消すかもしれないと思っていますので、とても複雑な思いがしています…。

すみません。あんまり個人的な感傷に浸っていてもしょうがないですね…。
東北パイオニアはアタッカーズとはちがって、山形の花笠祭りにも積極参加なので本当に地域の皆さん(特にファンの方々)のためにも、チームのためにもいいことだと喜んでいます。

今回の国体は、東北の大会なので、たくさんの方が東北パイオニアの優勝を望んでいらっしゃると思っています。
その点でも、明日はここまで来たら、是非優勝をしてほしいです。

がんばれ!!東北パイオニア!!

http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/aki/index.html

 

国体

 投稿者:くらげ@  投稿日:2001年10月16日(火)19時16分56秒
  みやぎ国体ー準決勝にて佐賀(久光製薬)戦 3ー0で勝った旨の報道が地元TV局(YBC)でありました!明日の決勝戦、兵庫代表にも勝ってVリーグに向けて弾みを付けたいところだ!!  

ちさとさん、ありがとうございます!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2001年10月15日(月)23時01分17秒
  17日(水)の朝、もう一度新聞のテレビ欄を要チェックですね。(もうすっかりその気になっている私…)
載っていたら、是非、ビデオに撮りたいですね。
今までどうかわからないけれど、もし、東北パイオニアが決勝に出るとしたらひょっとして初めてではないかと思います。

国体用のユニフォームってあるんですか。知らなかったです。どうもありがとうございます。
ちょっと正直ホッとしています。(笑)
だって、この番号のままだと全部選手の紹介コーナーを大幅にいじくらないといけませんので。

フミさん、決してあせらないでがんばってくださいね。
まっちょさんや久光のサキさんも何年もきっと今のフミさんと同じ気持ちだったんじゃないかと思いますが、今はどちらも活躍されていますので。
もちろん、お二人よりはフミさんの方がもっと早く治られるんじゃないかとは思いますが。
 

よかったよかった

 投稿者:ちさと  投稿日:2001年10月15日(月)22時25分59秒
  まずは一勝して一安心ですね。よかったよかった。おめでとうございます。あと一勝していただけるとマジでうれしいです。決勝が17日の15時からNHK教育で放送されるみたいで。月刊のテレビ番組表に載ってたのだから、変更されるかもしれないですけどね。みなさんのプレー見たいですからな。

>ゆみさん 背番号が違うのは国体専用じゃないでしょうか?去年くらいも、国体は違うユニフォームだったような気がするし。あと、田久保ちゃんね。ケガがまだ良くならないのでしょう。宮城は地元だから、きっと出たかったかとは思いますがね。仕方ありません。若いうちにじっくり治してほしいです。

>フーテンの寅さん 明日から駆けつけるのですか?もしそうなら、お疲れさまです。きっと、フーテンの寅さんの応援が、若い選手のエネルギーになると思います。あ、でも無理はしない方がいいですよ。
 

国体、準決勝進出おめでとうございます!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2001年10月15日(月)20時19分17秒
  今日、東北パイオニア(山形)は北海道CHOPに3-0(25-21、25-14、25-15)のストレート勝ちだったようです。
どなたが出られたかわかりませんが、選手の皆さん、おめでとうございます!!

明日の準決勝は、予想通り久光製薬(佐賀)と対戦するようです。
試合結果の速報は、下のアドレスから行けます。
明日、日中や夕方などに結果を知りたい方は、私の書き込みよりもはやいと思いますので、ご利用ください。

ところで、下の選手の番号は公式HPの番号とはちがっているようですね。
Vリーグのときの番号なんでしょうか。去年もファンの集いのときに、ちがう番号になっている方がたくさんおられましたが。

久光は鳥栖の若手中心で、レギュラーポジションの選手は誰も出ていないようなので、パイオニアがかなり有利ですね。

#1カブさん、#2マオさん、#5ハヤさん、#10マイさん 、連戦になって大変だと思いますが、がんばってくださいね。

#11ユウさんなどいろいろな選手が出場できてよかったですね。(試合を見れないので、全員出場かどうかは今の時点ではわかりませんが。)
ちさとさん、一押しの田久保選手(フミさん)は残念ながら、出場されないようですが。

ところで、フーテンの寅さん、私も自由に生きたいというか、人からしばりつけれられるのがいやだし、人もしばりつけるのは好きでないです。
だから、フーテンの寅さんのような自由な生き方にあこがれます。

特に震災を経験してからは、人生観が変わったというか、マイホームや老後のためにだけ生きるということがとてもナンセンスなものに思えてきました。

もちろん未来のために何も備えなしでは不安ですから、少しは備える必要があるとは思いますが、基本的には今を楽しく、充実したものにすることがいちばん大切ではないかと思っています。
未来はみんなあると思っているけれど、人生計算どおりにはいかないもの、何が起こるかわからないものと思っていますから。
特に去年、ガンの疑いがほんの少しでもあったときにはそう思いましたもの。
おかげさまで、今はその疑いはなくなりましたが。

だけど、自分は家族と暮らしていますから、家族の用事とか家のこととかもしなくてはならないですし、不本意だとは思ってもときには家族と意見を合わせるというか、妥協しなければ暮らしていけないのが現実ですけどね。
                   

http://www1a.ias.biglobe.ne.jp/kirokukensaku/aki/index.html

 

くれぐれもお大事に

 投稿者:フーテンの寅  投稿日:2001年10月15日(月)20時06分8秒
  「ごめんなさい」など気を使いすぎでしょう。逆に私のほうが、びっくりしちゃいます。そんなに気を使わないようお願いします。気にするようなことなど何も書いてないと思います(高笑い、それとも私が鈍感すぎるのかも・・・)。それよりも、まずは風邪を完全に治して下さい。あんまりしつこく書いて申し訳ないのですが、健康第一、ムリせず、体調が良くない時は体に(精神的にもね)負担にならないようにして下さい。私もお疲れ気味なので、明日早朝、起きられなかったら国体の応援は休みます。  

宮城国体メンバー

 投稿者:ゆみ  投稿日:2001年10月15日(月)01時50分1秒
  山形県(パイオニア)の国体のメンバーがあるHPに載っていたようです。
どうやらパンフレットに出ていたようなんですが、行かれる方はまちがいなかったか、是非情報をよろしくお願い致します。

監督:印東玄弥 #①鈴木玲子 #2吉田実代 #3西畑美希
        #4草刈香奈 #5阿部香奈子 #6平井真栄 #7橋本エリカ
        #8佐藤朱里 #9加藤理絵 #10榛澤舞子 #11庄司夕起

ミクさんは、どうやらけがは大丈夫のようですね。よかったです。
メンバーを見ますと、完全に若手中心のようですね。
ちょっとまっちょさんとユキさんが出られていないようなのが、正直言って個人的には残念なのですが…。

フーテンの寅さん、ごめんなさい。

昨日あたりからまだ風邪をぶり返していまして、体調を崩しています。
明日は早いので、またゆっくりレス書きしますので。
いろんなことをゆっくり書きたい気もしています。
これに懲りずに、今後ともよろしくお願いしますね。
 

私は忙しくありません

 投稿者:フーテンの寅  投稿日:2001年10月13日(土)21時46分18秒
  ただいま帰りました。私は忙しくありません。ただウロウロしているだけです。ただ、一般の方(悪い意味ではありません)と違うのは物に対する欲、金銭欲がまるで弱いことでしょうか。自分が必要とする以上のお金はいいですよ、それなら楽しく過ごす為の時間をいただきます、と言う図式であります。ですから自動車も持たないし(もちろん運転もしません)、マイホーム(独り者なのでできるのかもしれませんが)も必要ありません、といった具合です。要は時代に遅れていて、お金のかからない人なんです??思うに、仕事に振り回されて、生活のバランスを狂わされるのがダメなんでしょう。とは言え、やはり最低限の生活費は得なくてはならず、よく「余裕のある人はいいですねえ。」などと言われますがとんでもありません。浮世離れしていて他の人とぜんぜん比較しないから出来るのかもしれませんね。  

/15