teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


これだけ冷え込むと…

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月19日(木)12時07分31秒
  松山千春さんの歌が聞きたくなる(笑)。

くもり時々雨。
続くぐずぐずお天気で 秋晴れって言葉を忘れそうだ。
 
 

プロ野球は・・・(笑)

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月18日(水)07時21分29秒
  夜明け前の空に 下弦の月と金星。
吐く息は白かった。

昼間は お日さまの暖かさが感じられるかな~。
 

台風21号

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月16日(月)08時38分50秒
  台風の年間平均発生数まであと4~5個。

外は冷たい雨。
深まりゆく秋。
 

ツバメ大集結

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月15日(日)08時47分50秒
  まるで雪片のように群れ飛ぶツバメ。
ご近所の電線では音譜が並ぶように羽根を休める無数のツバメたち。
恐ろしくて数を数えるのもはばかられるほどだ。
ツバメは南に向かう前に ある程度の数が集まる場所があると何かで読んだ記憶があるが これがそうなのか。

小雨模様の空。
これじゃ方角も定まるまいに。
自然の不可思議。

ヒヨとカラスが鳴いている。
 

13日 金曜日 先勝(笑)

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月13日(金)09時15分34秒
  昨日の熱帯低気圧aは 台風になったのか。

曇り空。
だらだらするどー(笑)。
 

曇りのち雨

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月12日(木)17時10分26秒
  昨日は29.9度(惜しい)だった最高気温が 今日は23.2度。
ジェットコースターだ~。

秋にはピンク色の花が咲きます と買ったノウゼンカズラが開花。
プランターの落花生も収穫頃。
 

あかつき4号機

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月10日(火)08時41分0秒
  人工衛星打ち上げ成功。
朝から 良いものを見た。

盆地周囲の白いものは霧か雲か それとも…。
予想は真夏日 次第に青空優勢に。
 

おっとっと

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月 9日(月)18時20分24秒
  そろそろお見えになる頃だと キャシャ~ンさん。

>(-.-)y-~~~ 選挙に向けて、祝日を元に!
>と公約を掲げる党首はおらんのか?

そんな党があったら 一生ついていく(笑)。
年に数回 いまだにすっきりせん祝日じゃ~。

寒暖差の厳しい候 ご自愛くださいませ。
 

おはようございます(ー'`ー;)

 投稿者:キャシャ~ン  投稿日:2017年10月 9日(月)10時00分31秒
  どいつもこいつも・・今日は体育の日だと・・(笑)

(-.-)y-~~~ 選挙に向けて、祝日を元に!
と公約を掲げる党首はおらんのか?
 

体育の日(?)

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年10月 9日(月)09時30分1秒
  「たいいくのひ」で「たいくのひ」ではない。
同じように?「すいぞくかん」であって「すいぞっかん」ではない(笑)。

空は曇り。
身体を動かすことには無縁。
だらだらするどー。
 

レンタル掲示板
/275