teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


秋大会2試合目

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 9月21日(金)00時23分3秒
  こんばんは、今週の月曜(9月17日)に行われた国本女子グリフィンズとの一戦は…
15(16?)-11
で負けてしまいました。。

でも正直(まだシーズン入って2試合目ですが)コンスタントに10点以上入る様になったことに純粋に喜んでいます。DFも少しずつセットの形ができていてこのまま頑張りたいところです。敗因にあっては相手の反応の良さとグラボ特に混戦グラボで確実に取られてしまったところです。混戦グラボでの相手のコミュニケーションの取り方の素晴らしさと言ったら何のその(笑)見習いたい所です。

流れは常に相手にリードされていましたが、後半に入り途中で3~4点追い上げてあと1点で追いつくというところで相手に一気に突き放されてしまいました。

今週の日曜にリーグ最終戦がありますので、それに勝って11月のトーナメント戦に駒を進めたいです…進めます!!

これからもサンフラを宜しくお願いします☆
 
 

初戦勝利

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 9月11日(火)10時39分22秒
  こんにちは

先日8日にあった秋期大会1試合目は15-4でサンフラが無事に勝ちました☆
対戦相手は東洋高校さん(IVY)です。

流れは終始サンフラにあったらしく、先制点からブザービートでショット入れるまで40分間一生懸命プレーしてくれたメンバーに感謝です。勿論戦ってくれた東洋高校さんにも感謝です。

次の試合は16日の国本さん(GRIFFINS)とです。
また良い報告が出来るように頑張ります!!
 

明日から秋期大会

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 9月 7日(金)20時03分3秒
  こんばんは、今日も日差しが強い暑い日となりました。

今日までメンバーは前期中間試験、
そして明日から秋の大会が始まります。

明日の対戦相手は東洋高校さん@飛鳥高校さんです!!
第2試合11:30ドローです。もしお時間のある方いらっしゃいましたら、是非応援宜しくお願いします!!

さてさて、約5カ月ぶりの書き込みとなりました。
少しずつこれまであった事をお話していけたらと思います。

 

春大会試合日程決定!!

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 4月 6日(金)08時16分36秒
  おはようございます!!
4月6日金曜日、ハッピーフライデーがやって参りました!!
今日も良い天気でどん②夏に近づいていってますね

そして、そしてようやく出ましたよ、試合日程が!!
4月22日(日)@町田総合高校
第一試合10:00ドロー
vsチアーズ(聖ドミニコ学園)

4月29日(日)@国本町田
第三試合13:00ドロー
vsスリースターズ

5月5日(土)@町田総合高校
第三試合13:00ドロー
vsパワーポインツ(小石川高校)

以上が春のリーグ戦になります、これに勝ちぬくと次はトーナメント戦になります。

応援に来ていただける方、是非同期の方を誘って足をお運び下さい。宜しくお願いします!!
 

「今日も雨だわ」

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 3月23日(金)15時04分36秒
  こんにちは
明日に予定されていたOG・現役合同練習を中止とさせていただきます。

理由:今日から明日早朝にかけての雨の影響で校庭が使えないことが予想されるため。現時点での雨量で既にアウトですね。

4月分の合同練習に関しましては、明日部長と会って春の大会日程を確認してから決定するつもりであります。

所々桜が咲き始めてます、もうすぐ春ですね~:)
 

休日は何故か雨…

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 3月16日(金)17時37分54秒
編集済
  こんにちは
気温は中々上がりませんが、風は着実に春に近付いてますね。そんな今週末の天気は??…残念ながら雨予報です。

「また筋トレ~??」メンバーから明日も言われそうです(涙)
でも私だって外でメンバーのラクロスを見たい!!んです。。。

明日は春大会の抽選会に1年生2名が行って来てくれます:)
良いカードを引いてくれることを願ってます。去年は震災の影響で協会がグループを分けをした、なんてことがありました。

そう言えば3月24日(土)9~12時にOG・現役合同練習を行います。
参加出来る方いらっしゃいましたらOG係か根来までご連絡下さい!!
OG戦ではないので、楽しく一緒にラクロスしましょう!!

 

卒業式!!

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 3月 5日(月)21時18分40秒
編集済
  こんばんは

3月6日(火)の明日、第4回横浜国際高校卒業式が行われます!!

サンフラ(YIS)4期の選手6名とマネージャー1名の計7名が無事卒業です笑
(前回4日と書きましたが、6日のい間違いでした。申し訳ございません。)

それぞれの進路は分かりませんが、ラクロス部の活動で得たものを今後に繋げて欲しいと個人的には思います。4期のメンバーとは最後の半年近くしかラクロスで関われませんでしたが、それでも一緒に色々な事を経験し、乗り越えてきた事は私にとってとても思い出深く、勉強になりました。

4期メンバーは私にとって初めてのメンバーなのでこれからも温かく彼女たちを見守っていきたいなって勝手に思っています。

今までOG戦などで4期の子と関わってきて下さった先輩の皆様本当にありがとうございました。そしてこれからも現メンバーを宜しくお願いします。

 

春のきざし

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 2月17日(金)18時25分22秒
  は、まだまだありませんね…

しかし季節とは関係なく時間は無情にも経過し春に近付いてます、卒業式まで残り一カ月もありません。ちなみに卒業式は3月4日火曜、4期の生徒がこの学校を去り、新しい一歩を踏み出します。

卒業式が近いと言う事は…そう、春の大会も近いです!!
新年明けてからメンバーはバリ②頑張っています、私が自分で言うのも何ですがモチベーションが非常に高く良い練習してくれています。

去年から下半身強化に取り組み、基礎練中心に練習をしてきましたが、いよ②明日はゲーム練解禁です。基礎練も下半身トレも成果が少しずつですが出てきているのを感じていますが、ゲーム練でそれらをどう活かすかが大切なので丁寧にやっていきたいです。



 

1月練習予定

 投稿者:なおみ  投稿日:2012年 1月 2日(月)00時33分43秒
  新年明けましておめでとうございます!!
2012年も横浜国際サンフラワーズをどうぞ宜しくお願いします。

さて、1月の練習日程がそろそろダイアリーにアップされると思いますので、今しばらくお待ち願います。1月は高校受験の前期入試がある関係で平日の練習が若干少なくなっておりますので掲載され次第ご確認下さい。

今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように…
 

3位決定戦最新日程

 投稿者:なおみ  投稿日:2011年11月21日(月)09時31分58秒
  おはようございます、ずっと延期されていた3位決定戦の日程をお知らせいたします。

秋季大会2部3位決定戦
@大妻多摩(小田急線唐木田駅より徒歩)
対戦:メープルズ
時間:13:00ドロー

もし応援に来ていただける方がいらっしゃいましたら根来tud53769@temple.eduまでお知らせください!!
 

レンタル掲示板
/15