teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「VIVO 70」撤去されています

 投稿者:Gaston  投稿日:2014年10月 4日(土)23時05分14秒
  vivoマスターさん、こんばんは。
「VIVO 70」(日立市石名坂町)が撤去されている事をストリートビューで確認しました。

「焼肉 なんかい」(茨城県日立市石名坂町2丁目43-18)です。
 
 

587撤去情報

 投稿者:まかろん  投稿日:2014年 9月28日(日)09時09分12秒
  管理人様
初めての投稿失礼いたします。小樽市出身で現在東京在住の者です。
古い広告が好きで調べているうちにこちらのページにたどり着きました。
撤去情報を提供したいと思います。

・小樽市住ノ江1丁目4(587非稼働)2004.07.12
ですが、相当前に撤去されていると思います。少なくとももう5年は経っているかと。
そのラーメン屋があった一角は木造の建物が林立していたのですが、それらがほとんどすべてなくなり、いまは新しい建物ばかりになっているはずです。協会病院の並び、市立病院の向かいのブロックですね。
その近くにあるF高校に、小学校の頃そろばんの検定試験を受けに行ったことが何度かあり、その帰りにこの自販機の前を通ったことを鮮明に覚えています(94年~96年ごろ)。その頃ですでに「英会話のジ○ス」のポスターが貼られていて、サンプルはあったものの稼働していませんでした。一緒に検定を受けた人がためしにお金を入れてみたものの、返却されていました。

つらつらと書いてしまいましたが、お役にたてれば幸いです。
 

コミックの中に描かれているvivo

 投稿者:みちのく  投稿日:2014年 8月11日(月)17時38分54秒
  ご無沙汰しております、みちのくです。
いろいろありまして現在VIVOや琺瑯看板等の探索は休止しておりますが
先日思わぬところでVIVO自販機を見つけました。
現在TVドラマで放映されている「アオイホノオ」
これの原作コミックがコンビニで発売されているのですが
2巻となる[タイミングだけの高橋留美子編]の
158ページにVIVO自販機が2台並んで描かれています。
つい懐かしくなりアルバムを引っ張り出し
比較検討しながら当時の楽しかった時期を思い返しております。
 

おひさしぶりです

 投稿者:vivoマスター  投稿日:2014年 7月 6日(日)18時12分49秒
  ご無沙汰しています。

マロさん、Gastonさん、ありがとうございます。
VIVO582は特定されましたね。番地など分かれば更新します・・

Gastonさん、VIVO798の撤去情報追加しました。
ありがとうございます。

芳賀町のゲーム機も懐かしいですね。下高根沢まで追記しました。
 

VIVOのゲーム機(2)

 投稿者:Gaston  投稿日:2014年 6月14日(土)22時41分19秒
  VIVOのゲーム機(2)の存在を確認。
設置場所は、県道156号沿いの閉店した、田口商店さんの店先です。
ランドマークは、隣の床屋さん(理容つかはら,栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢3619)

新発見だと思ったのですが、すでに報告があったとは...
 

VIVO798は撤去されました

 投稿者:Gaston  投稿日:2014年 5月25日(日)22時20分19秒
  VIVO798の撤去を確認。

もてぎ屋(群馬県太田市茂木町475)さんに有った、ロッテアイスの自販機は故障のため撤去されました。
 

RE:>VIVO582

 投稿者:Gaston  投稿日:2014年 4月18日(金)22時52分15秒
  マロさんこんばんは。

なるほど、VIVO582 の設置場所は、こちらの可能性が高そうですね!
 

>VIVO582

 投稿者:マロ  投稿日:2014年 3月29日(土)22時18分35秒
  VIVO582の写真と、
/maps/WIfgWの店を見比べると、壁面が違うように見えます。

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E6%97%A5%E5%85%89%E5%B8%82%E6%97%A5%E8%94%AD&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.870733,139.633229&spn=0.00162,0.00284&sll=36.722375,139.698029&sspn=0.826655,1.454315&brcurrent=3,0x601fa3399806815f:0xb942db8a554299a0,0&brv=27.1-cfcb28d3_7d169ccb_7b913f65_cd3b751f_fa22d089&gl=jp&hnear=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E6%97%A5%E5%85%89%E5%B8%82%E6%97%A5%E8%94%AD&t=m&z=19&layer=c&cbll=36.870712,139.63312&panoid=FJ3pV85sz_iLg6PHbzyR0A&cbp=12,135.33,,0,-0.46
こちらではないでしょうか?商店はすでに閉店しており、VIVO自販機も撤去されてるようですが。
 

ごぶさたしています

 投稿者:vivoマスター  投稿日:2014年 3月21日(金)20時52分46秒
  おさぬさん、ご無沙汰しています。

最近更新がおろそかになってしまってまして申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

re:VIVO!!

 投稿者:vivoマスター  投稿日:2014年 3月21日(金)20時49分3秒
  こむさん、はじめまして。

駅のホームにビーボ自販機が置かれているとは、夢のようです。

紹介もして頂いてるみたいで恐縮です・・・

今後ともよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/60