teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


現役時代

 投稿者: ーーー自販機に命をーーー  投稿日:2016年 2月 4日(木)20時00分3秒
  nomさんの掲示板にも書きましたが、VOWという宝島社の雑誌のバックナンバー1に、現役時代のVIVOの写っている画像が掲載されております。
しかし、昨年発行のバックナンバー30(もしかしたら31?)に、掲載当初の紙面が、前途の1はモノクロなのに対し、カラーで掲載されていました。確か投稿場所は北海道です。
色鮮やかな4ボタン丸窓タイプ黒帯つきですが、残念ながらグリルまで写っておりません。しかし、現役時代の写真はなかなか見つからないので、なかなか貴重なのではないのでしょうか?
http://imgur.com/a/GhDl1
 
 

34年目のお礼

 投稿者:まあちゃん  投稿日:2015年10月 4日(日)15時42分53秒
  ビーボフーズさんに対しての感謝の気持ちは34年間忘れていません。昭和55年ころ、私は転勤で家族ともども鹿児島に住んでおりました。
当時1歳そこそこの次男が、カンピロバクターを発症、体力の低下とともに、ひどい口内炎を併発しました。小児科からは医薬等を頂いていますが、服用のための水分だけでもひどく沁みるのか受け付けてくれません。脱水症状になり牛乳や真水などを与えるのですが、口にしたとたん火のつくように泣き出してしまいます。その他の飲料も結果は同じです。次第に衰弱してゆく我が子のか細い泣き声に身を切られる思いでした。
翌日、藁にもすがる思いで自宅前の自販機で「ミルクセーキ」の缶を買い、そっと口に入れてみました。また激烈に泣き出すのを覚悟で?。ところが、驚いたことに次男は「ミルクセーキ」をグングンと飲み始めたではありませんか。あれだけ手を尽くしたのに、一向に受け付けてくれなかったのに。私は直ぐに自販機に飛んでゆき、ミルクセーキを山のように買い求めました。そのお蔭で、次男るは見る見るうちに体力を回復しました。
その次男が、今年で35歳。元気に大学の教師として働いています。
次男を元気にした「ミルクセーキ」。それはビーボフーズの自販機から買った「ビーボのミルクセーキ」でした。
当時はうれしくてビーボさんに感謝の手紙なりをと思っていましたが、現金なもので時が経つうちに失念してしまいました。
あれから34年。缶ジュースを手にすると、時にあの切なかった思い出が蘇ります。
ビーボフーズの関係者の方にお目に留まるようなことが有れば、遅くなりましたが、34年前の窮地を救っていただき本当に有難うございました。決して忘れることの無いブランドです。    
 

801の代理健在確認

 投稿者:つばめ92号  投稿日:2015年 9月26日(土)16時57分29秒
  北海道上川郡鷹栖の現役稼動の現状確認を仲間からいただきました。2台横に並び非稼動が裏向き。画像マスターに送ります。

https://twitter.com/tsubame92

 

テレビにて・・・

 投稿者:ぽん  投稿日:2015年 9月11日(金)15時58分45秒
  8月29日に放送したフジテレビの正直女子さんぽで行田にあるオートレストランに稼働中のロッテアイスクリーム自販機(VIVO)が映ってました。  

まだありました

 投稿者:GR  投稿日:2015年 9月 1日(火)20時17分34秒
  紋別郡湧別町字東4号線(485非稼働)
まだありましたよ。
 

更新しました

 投稿者:vivoマスター  投稿日:2015年 8月15日(土)15時10分3秒
  2015.08.15 ご無沙汰しております。情報更新しました。
 vivo飲みた~いさん、自販機に命をさん、Senさん、ホタルさん、情報ありがとうございます。
 

撤去報告

 投稿者:ーーー自販機に命をーーー  投稿日:2015年 8月10日(月)09時21分12秒
  294.兵庫県龍野市神岡町大住寺 東嘴崎駅前のvivoは、後ろの白い建物を目安にして見に行ったところ、周りの古い家ごと解体したらしく、ストアーどころか、その並びの建物までなくなっていました。
vivoも例外ではないです。
貴重な稼働品だっただけに、とても残念です。
 

157の現存報告です。

 投稿者:Sen  投稿日:2015年 5月12日(火)00時35分45秒
  ご無沙汰しております。
5/6に福島県の鮫川村に行ったのですが、その時にNo157を見つけました。
写真も撮りましたので、写メ送りました。
よろしくお願いします。
 

撤去報告です

 投稿者:vivo飲みた~い  投稿日:2015年 5月11日(月)13時59分58秒
  秋田市の飯島松根の自販機ですが、敷地が住宅分譲地となり更地となりました。それに伴い自販機も撤去されました  

タモツさん

 投稿者:ーーー自販機に命をーーー  投稿日:2015年 4月 4日(土)00時00分47秒
  まず画像をあげてくたさい  

レンタル掲示板
/60