teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


北池袋の非稼働の健在確認

 投稿者:つばめ92号  投稿日:2017年 6月 4日(日)16時54分21秒
   今日、仲間が現地で確認してくれました。下記の私のツイッターに貼ります。俗に北池袋と呼んでいますが、それは最寄り駅で地名は豊島区池袋本町1丁目21まで「全国のビーボ」に紹介されています。

 CМ動画の発掘も拝見しました。貴重ですね。リアルタイムの世代ですが見た記憶はありません。
 ストリートビューが全国網羅されるようになりましたが、3年くらいタイムラグあることもありますね。すごい進歩ですね。

https://twitter.com/tsubame92

 
 

解体

 投稿者:北区の魔神  投稿日:2017年 3月31日(金)00時33分10秒
  たまたまこのサイトに行き着き
興味を持ったので札幌付近のVIVOについて調べてみましたが
残念ながら札幌支店になっていた大鋸ビルは解体され「ザ・サッポロレジデンス」という
マンションになっている模様です
既出だったら申し訳ないです
 

(無題)

 投稿者:あがし  投稿日:2016年11月20日(日)00時54分54秒
  https://youtu.be/_Jv4_gkzb4Y
VIVOのcmがついに発掘されました。
いずれも生き証人にはないものですが…
3本目に映る自販機は貴重です。
 

初めまして

 投稿者:こうだ  投稿日:2016年11月17日(木)11時29分7秒
  なにげにここの掲示板たどり着いたので報告
青森県十和田市に非稼働の自販機ありました
普通に住宅の前にぽつんとあったと思われます
私が見たときにはすでに倒されていて稼働してませんでした
今はもうないですけど
ビーボより美味いのはビーボだけってフレ-ズが印象的で
覚えてました
 

撤去されました

 投稿者:神奈川区二谷の親族  投稿日:2016年11月 2日(水)15時56分37秒
  皆さんビーボ愛にあふれてますね
表題の通り自販機は撤去されてしまいました。
実は自販機を置いていたら家のシャッターが錆び付いて降ろせなくなってしまったので長年置いていたのです(笑)
設置した祖母も高齢で実家に住まなくなったので父がいつの間にか撤去しておりました。
私の思い出はなかなか自販機の売上が伸びないので幼い私には買ってくれなかった事です。
一度は飲んでみたかったです
 

続、現況

 投稿者:ーーー自販機に命をーーー  投稿日:2016年 8月14日(日)17時29分4秒
  一ヶ月間で千葉県内のvivoの現況を確認しに行って来ました。位置が不明or情報が少なすぎて場所の特定が難しいところ以外は記載してあります。
No.256 現存しない
No.257 隣のdydoと共に現存しない
No.526 現存しない(建物はある)
No.131 現存、店は畳屋。いのはは赤色なので消えかかっている。
No.263 現存しない(もしかしたら敷地内にあるかも?)
No.289 現存しない(バス停前の空き地が跡地?)
No.779 現存(これはストビュー。12年9月の情報)
No.527 現存(酒屋は9割9分営業してません。)
No.778 現存しない(あった場所はスナック。自販機跡は残る。)
No.130 現存しない(建物ごとみつからず。走行時新しい建物はあまり見つかなかった印象だったが…)
No.481 現存しない(建物はあった。あの状態だと流石にあったほうが怖いが…)
No.293 現存しない(マルフク看板ごと消失。)
No.773 現存しない
ページができてから長年経っているからこそしょうがないにしても、殆どが無くなっています。
このことを記載するときは、一番最初に現況探しにでかけた7/13日で固定しておいてください。
 

撤去情報

 投稿者: ーーー自販機に命をーーー  投稿日:2016年 8月14日(日)09時41分13秒
  235.千葉県八千代市島田台 県道61号沿い
は、現在(8.11日確認)撤去されています。
後ろの建物はありますが、自販機の隣にあった垣根とかとまるごと整理されていて、現在は更地と化しています。
 

VIVO 229 撤去されています。

 投稿者:Gaston  投稿日:2016年 7月 2日(土)15時11分18秒
  お久しぶりです。

群馬県太田市大原町、県道68号沿い桐生方面の「VIVO 229」撤去されていました。

6/26に藪塚バッティングセンター、クーテンバーガー自販機の調査をしたとき
ついでに、VIVO 229 の様子も見てきました。
 

464番 健在です。

 投稿者:おーいわにまる(旧・あぶキュー)  投稿日:2016年 6月16日(木)21時29分4秒
  先日、宮城県丸森町の筆甫集落付近を走行中にVI-VOを見つけました。

このサイトで紹介されている464番のものでした。
震災やその後の混乱期も乗り越えていまだ健在です。

http://ameblo.jp/sinkaisoku223-ham-ittare

 

撤去情報

 投稿者:  投稿日:2016年 3月25日(金)00時54分50秒
編集済
  秋田県大館市餅田のNo.182
建物ごと撤去されてました。

秋田県大館市八木橋板戸のNo.307
撤去されてました。
 

レンタル掲示板
/60