teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


遅レスですが(滝汗)おひさです。

 投稿者:グラン・ガラン  投稿日:2016年 4月23日(土)12時52分1秒
  SHIROBAKOは まだ前半までですが見ました。流石に当事者の業界ネタだけに並の職業アニメより設定細かくてリアルですよね。
なんか生々しいけど(笑)あとパロディが豪華でニヤリとさせられました。
後半も録画してあるのですが録画番組が貯まっていっぱいで。
最近は残しておこうと思ったものを安心して後で見ようと保留するようになって、こりゃ本末転倒だなと(汗)
スポ根アニメくらいなら、家事しながらでもストーリー追えるけど、込み入ったものだとそうもいかないし・・・。
まわって来たお寺の役が年がら年中行事だらけで忙しいし、あと2年はいろいろ貯まりそうです。

ユリ熊嵐は完走しました。生存戦略しましょうか!と同じとこっぽいなと思って見てました。幾原さんって方は
ウテナも手掛けてたって後から知って、なるほどなと思ったりしてましたが。

>聖地巡りについては、シナリオの進行と劇中の背景画が上手くマッチしたユリ熊嵐に軍配が上がり
SHIROBAKOの方は劇中に出てきたラーメン屋とか図書館、パン屋、ほか弁屋など、実際に食べたり体験出来たりする店も
多くて良かったかな

聖地もなんか普通に町おこしとセットになって旅行気分を満喫できるようになってるとこ増えたんですかね。

>何かねぇ、オレが組長になった途端、転出4軒、転入2軒とか、マジあり得ないっすよ、転出2軒は役員仕事放置して
逃げるように引っ越すとか後処理悲惨だった

自治体によって組織が違うかもなんで、間違ってるかもですが
任期途中で組長の頭数が減って、その分の負担もさせられちゃったか
組長の下の役員の頭数が減って、その分の負担をしなければいけなかったあたりですかね。
後任くらい確保してから行く人じゃなかったのは飛んだ災難ですね。ご苦労様です。

>引っ越しするに当たって要らない物の処分コレ必須…
古くなって使い辛い家電製品と勢い余ってポチってしまったフィギュアとか本当処分しないとな~

古くなって使い辛い家電とか、まだ使えてるとなかなか買い替えに踏み切れなかったりしますよね。
うちではそこまで古くはないですが、2代目の電子レンジが大きな弁当が入らない大きさを買っちゃって、
故障したら次はもう少し大きいのと誓いながら、弁当の中身を別の食器に入れ変えて使ってます(汗)

収集癖あると引越しの時は大変ですね。何人か知り合いの引越しの手伝いとかしたけども箱詰めの量がハンパなくて。
うちは小さなものでも買ったものの外箱をなんとなく捨てられなくて部屋が倉庫みたいになってますが(汗)
 
 

(無題)

 投稿者:えむ  投稿日:2016年 3月21日(月)22時17分31秒
  下の書き込み
行間が観辛くてゴメンこ
 

最近の動向とかとか

 投稿者:えむ@あいぽん  投稿日:2016年 3月21日(月)12時03分15秒
  下の書き込みから約一年近く経ちましたが…
転職して仕事に対してのストレスが無くなった反面、休みと収入が減りましたw

まぁ、そこらへんは入る前から予期してた事なんで大丈夫っちゃ大丈夫なんですが、盆正月GW以外の連休が殆ど見込めないので遠出の予定が立ちませぬ

それも予期してたから、昨年6月に辞めて転職するまでの2ヶ月間を利用して、アニメの聖地巡りを敢行してきました

思う存分ハマってた作品名は「SHIROBAKO」と「ユリ熊嵐」です

公式サイトを見ると一目瞭然なんですSHIROBAKOはアニメ製作現場を舞台とした人間ドラマな内容
ユリ熊嵐は鬼才・幾原邦彦が脚本を作り、監督としても現場を指揮した、やや重いテーマを視聴者に問いかける作品

※どちらも第1話は無料配信中なので興味あれば是非

聖地巡りについては、シナリオの進行と劇中の背景画が上手くマッチしたユリ熊嵐に軍配が上がり
SHIROBAKOの方は劇中に出てきたラーメン屋とか図書館、パン屋、ほか弁屋など、実際に食べたり体験出来たりする店も多くて良かったかな

そんで、聖地巡りが終わった後の8月からは3Kなる仕事に慣れる感覚というか勘を戻しながら、使って無かった身体を徐々に動けるようにする日々が続いたので

あれだけ毎日のように通ってたゲーセンにも行かず、帰宅してからは家事と何かと面倒な組長の仕事に没頭してました

何かねぇ、オレが組長になった途端、転出4軒、転入2軒とか、マジあり得ないっすよ、転出2軒は役員仕事放置して逃げるように引っ越すとか後処理悲惨だった

ま、そんなこんなであと10日で組長仕事も終わり、来期に引き継ぐ訳ですが、色んな意味で一段落したのでいよいよオレ自身が引っ越ししようかなって思います

引っ越しするに当たって要らない物の処分コレ必須…

古くなって使い辛い家電製品と勢い余ってポチってしまったフィギュアとか本当処分しないとな~
 

文字化けしないか書き込みテスト

 投稿者:えむ@あいぽん  投稿日:2016年 3月21日(月)11時17分22秒
  兄さん大好き?  

暑い・・・今年こそ空調機能付敷物でも買うかな

 投稿者:グラン・ガラン  投稿日:2015年 5月27日(水)04時30分5秒
  おひさしぶりです。
人生いろいろありますね・・・。
前会社への転職なら、仕事内容が全く初めてやる内容じゃないので
そこは安心材料ですね。

自分の知人でも最近、職場の理不尽さに長く勤めた会社を辞めた人が
いたりもします。
ブラックな環境も、入社時はそれほどじゃなかったのに、どんどん人が
辞めてくにつれて酷くなったり、酷い部署をたらい回しにされたりとか
いろんな場合があるんでしょうけど。

>兄さんにもいっぱい感謝したいです、ありがとう、本当ありがとう
>主にバーチャルな空間での関わりでしたが、色々楽しかったですマジで
こちらこそオンオフ含めていろいろ誘ってもらって楽しい時間を過ごせました。
ありがとう。自分ではあまり知らなくて行く機会がないお店を回ったりも新鮮でした。

>前会社に舞い戻ると、日曜以外休めなくなってしまいそうなので
休み週1だと体を休めるだけで終わっちゃいますね・・・。
そういや前に来年は住処の役員になりそうって言ってましたが
それはまだ回ってこなかったのかな?
うちは昨年から4年くらいは連続&重複していろんな役が続く感じです。

>それとも現仕事辞めたら一ヶ月ぐらい巡礼して滋賀にも行ってみようかな~
巡礼!聖地巡り?
ふむふむ、中二恋ですな(爆)ん?いや、あの校舎モデルの旧校舎があったか(笑)
と勝手にその手の巡礼だということにしてみたり。
 

やっと目覚めた

 投稿者:えむ  投稿日:2015年 5月14日(木)02時21分52秒
  15年と半年勤めてきた職場にて
ここ数日間の信じられないセリフと処遇によりまして
多分、近日中…もうちょい先かな辞めようと決意しました

唯、救いだったりが、前職場にたまたま出向いた用事が有った時
景気の動向と共に業績が回復して、経験者優遇な工員の募集をしてたらしく
現会社の扱いの酷さを簡単に伝えてみたところ、ウチへ戻ってこい!との返事

ちなみに前会社は鉄骨建築関係の工場でして、昔で言うところの3K仕事です
20代前半に置いて未経験無資格状態だったのを、一通り資格取らせてもらい
多少不器用でも長い目で雇ってもらった8年間は感謝するしかないですし
現仕事に置いても、その資格があったから今飯が食えるような感じです

昨日、現会社の臨時会議にて
事前の承諾も何も無いところに自分の業務内容の変更を告げられ
今まで属していた上司のセリフが「これで会社に居られるな」こうですよ

終わるまで帰る事の出来ない一人だけの居残り残業
営業から当然の如く命令された、朝5時台の早朝出勤
何度と無いメーカーのミスを車に積む直前に手直しする作業

こういうの無かった事にしたかったみたいですよ
居残りするのはこっちが手際が悪いような理由にして…

その苦労は知ってる人は説明しなくても分かってもらえてるし
一緒に作業した、営業のムチャ振りを一緒に味わった人には伝わってるので
未練はナイっす、現会社にはw

何らかでお世話になった人に対しては目を見て頭を下げてお礼が言いたいです

で、愚痴っとした前置きが長くなってしまいましたが
兄さんにもいっぱい感謝したいです、ありがとう、本当ありがとう
主にバーチャルな空間での関わりでしたが、色々楽しかったですマジで

前会社に舞い戻ると、日曜以外休めなくなってしまいそうなので
リアルの兄さんと会える機会がかなり難しくなると思えるので
京都・大阪・奈良を跨ったオフ会の様子を大切にしますね

それとも現仕事辞めたら一ヶ月ぐらい巡礼して滋賀にも行ってみようかな~

とりあえず、今日はココまで
また具体的に動きがあったら報告しますね
 

お見舞いサンキューっす!

 投稿者:グラン・ガラン  投稿日:2014年 7月21日(月)01時28分10秒
  おひさしぶりです。
微妙に酸っぱい匂いとはなんだろう?
お酢じゃないよね。
通勤電車に染み付いたのと同じ系統すか(笑)

ていうか、ラッシュに一時間も巻き込まれてたら
余計に不快指数上がってないですか(笑)
しかし、タフですねぇ。ゲーセンですか、あのオフの時以来行ってないかも(汗)
ゲーム自体は1シーズンに一本くらいはまだやってはいますけど。

関西の気候はまちまちなんですが、盆地な京都や奈良なんかは、えむさんとこより
寒暖の差はあるんでしょうね。
大阪はコンクリートジャングルだから暑いのかな。冬はほとんど雪が降らない
印象ですが、結構寒いですね。

うちのとこは琵琶湖のおかげか関西の他の県よりはマイルドぽいですが
暑さには滅法弱くなってしまってるので気を付けます。
病院で点滴とかになると面倒だし(汗)

住処の役員って自治会長とかそういうのかな。年をとるといろいろ役とか
回ってくるようになったりして大変ですよね。ご苦労様です。
 

猛暑お見舞い申し上げます

 投稿者:えむ  投稿日:2014年 7月12日(土)00時22分4秒
  7月初頭より連日ニュースで速報挙がってた大型台風が列島を駆け抜けてイキましたが…

あちぃー!死にそうーー!

てな具合で、見事な程に台風一過というか、梅雨明けですか?

いやいや、未だに心と下半身…身体の準備が整ってないとこに熱風吹きまくりな陽気で
仕事場で微妙に酸っぱい匂いに包まれながら、Tシャツをパタパタと扇ぐという有り様で
余りに不快指数上がってしまったんで、30km程離れたゲーセンに原付スクーターで遠征しましたよ!
国1経由で移動したんですが、帰宅ラッシュに巻き込まれ1時間も乗りっ放しでしたw



そういや、上に残ってる京都→大阪縦断オフの日も残暑厳しい秋口でしたねぇ~
ウチの方は年がら年中温暖で過ごしやすい地区なんで、あの頃の京都大阪は長袖着ないと冷えるかも?
てたのが根底から間違いで、関西は静岡よりも暑いし、真冬は身震いするぐらい寒いぜ!

こう思ってれば服装でヘマやらかす心配は無さそうですね?

とりあえず、今月含めた3ヶ月余り、毎晩寝苦しい夜が続いていきそうですけど
適度に水分補給しながら体調管理の程、気を付けて欲しいと思っております…。

来年度は住処の役員になりそうな年なので市内でウダウダ動くしか無いけど
再来年はフリーダムな年になりそうなので、お互いペロペロできるような機会を作りませう♪


キモチ[E]ーー!
 

詳細な情報ありがとうございます。

 投稿者:グラン・ガラン  投稿日:2012年 9月19日(水)21時42分33秒
  待ち合わせ場所が決まってないので、日程もそれほど決まってないのかと
思いきや、それ以外はなかなかどうして綿密にまとめられてるのですね。
ご苦労様です!!

また日が近づいて来たらこちらからもメールで連絡します。



 

時間伝えてなかった

 投稿者:えむ  投稿日:2012年 9月16日(日)03時30分24秒
  10/09 AM11:00
京都駅構内・【西口改札(2階)正面の「時の灯」(ときのあかり)前】でお願いします
 

レンタル掲示板
/13